あんず情報 22  いよいよ、ジャム用杏 補欠へ引当 改訂 3

いゃ〜 暑いですね。


雨が降り、高温多湿となると 杏は一斉に熟し始めます。



今日の 午前中は、ジャム用の山形3号を収穫しています。

もちろん、残りの 信陽あんず、信山丸あんず も



これが、その成果物です。

品種と場所に寄って、箱が違います。



いよいよ、本日 収穫した ジャム用のあんず ですが

1次募集は、4人で 終わり

引当順番が 補欠の方へ 突入します。


ハーコット杏を ちょっと採って来ました。


本日、杏の発送者へ サンプルで 入れておきます。(1〜2個)



お昼頃にヤマトの冷蔵庫に搬入した発送先

ジャム用あんずの部

東京都三鷹市の kamokaw* 様   
徳島県北島町の ookaw* 様
北海道旭川市の watanabe* 様
茨城県水戸市の hasegaw* 様


シロップ用あんずの部

神奈川県藤沢市の chib+* 様
茨城県水戸市の hasegaw* 様
東京都大田区の on* 様




午後4時頃に ヤマトの冷蔵庫へ搬入した方

ジャム用の杏を

東京都西東京市の yamanak* 様へ
奈良県香芝市の okuyam* 様へ
群馬県みどり市の morijir* 様へ
千葉県船橋市の ito* 様へ
千葉県松戸市の suemas* 様へ
神奈川県海老名市の shirot* 様へ
横浜市港北区の katurag* 様へ
横須賀市の sasan* 様へ


個別には、20時頃に 発送メールをします。



午後の暑い中 色々な種類の杏を採りましたが

その時に、試験的に ハーコット杏も 採って見ましたら

イイ感じに なっていましたので

明日にでも 少し、採ってこようと 準備を始めました。




今年は、杏の熟すのが 早いです。


休んでいる 暇が無くなって来た。




では、また