短時間だったが、凄い降りに

昨日、2台の車のタイヤを交換した。
その時に、もう一台のタイヤも物置から出して
軽バンに載せて置いた。 で、早くに履き替えて
元の物置にしまいたい。 ので 
車屋へ一番の予約を依頼した。 9時半の予約が取れた。


そして、出掛けた。
大正橋を渡る時、長野方面を見たら 雪が降っているらしく
真っ白に見えた。 まぁ、スキーに行く元気もないので
ここら辺でのタイヤ交換をする事にした。


車屋で 交換している間に 変な大粒の雪が舞いだした。
まぁ、止むだろう と思っていたが
大粒の雪と風が強くなって来た。

 

交換が終わった頃には、近くの里山が見えない程降り始めた。

おいおい、今 タイヤ交換したばかりだぜ!  勘弁して!!


結局、帰り道では ワイパーがHiでないとダメ状態になる。
凄い、降りだね。 

でも、ボタン雪なので道路の圧雪はないので 楽に自宅へ

 

そして、カメラを出して 撮りまくった。

f:id:kanjuku107:20200316101546j:plain

あの降り方は 半端ではなかった。

f:id:kanjuku107:20200316101714j:plain

f:id:kanjuku107:20200316101847j:plain

 

降っている割には 寒さが感じないし 

f:id:kanjuku107:20200316101927j:plain

所詮、ボタン雪なので溶けやすい

f:id:kanjuku107:20200316114743j:plain

積雪 数㎝かな 

f:id:kanjuku107:20200316104431j:plain

 

で、溶ける方が早い!

f:id:kanjuku107:20200316132022j:plain

 

 

12時頃に 小康状態になったので 

隣の新杏畑へ行ってみた。 この時、気温は8℃と暖かい。

f:id:kanjuku107:20200316122029j:plain

薄らと 積もっていますね。


これ、豊後梅 この畑で一番に咲いた。 6割ほど開花した。

f:id:kanjuku107:20200316122120j:plain



次に、信山丸杏  これから、開花って感じ 開花一歩手前かな?

f:id:kanjuku107:20200316122243j:plain

数輪は、咲いていた。

f:id:kanjuku107:20200316122206j:plain


 

そして、ニコニコット杏  これも、似た感じで開花していない。

 

f:id:kanjuku107:20200316122342j:plain

 

f:id:kanjuku107:20200316122353j:plain

 

 

イエローハーコット杏  他の杏より 花びらがピンク系

f:id:kanjuku107:20200316122443j:plain

 

f:id:kanjuku107:20200316122435j:plain

未だ、開花まではいかない。

 

 

反対側の畑に 満開の梅が そう、南高梅である。

f:id:kanjuku107:20200316122822j:plain

見事に満開ですね。

f:id:kanjuku107:20200316122835j:plain

 



その隣に 小さな昭和杏の木  これも、開花一歩手前です。

f:id:kanjuku107:20200316122911j:plain

f:id:kanjuku107:20200316122850j:plain




明日の朝は、放射冷却で 氷点下数度とか? 南高梅が心配!

 


この週末は、気温が15℃以上になるので 杏は咲くでしょう!!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。
その度に、改訂番号が変わります。


じゃあ、またネ!


ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメントも 適当な名前で お書き下さい。
お待ちしています。


このブログには、サブブログがあります。
それは、近くの神社でのかたくり祭の実行委員長をしている関係で
「 八王子山のかたくり 」 と言う名前になります。
https://kt2343jp.hatenablog.com/
お暇な時に 覗いて見て下さいね!