葡萄の発送を

ぶどうを依頼している友から、先日連絡があり 

23日に 私の分を収穫すると

 

そして、早朝に電話があり 「用意してあるので!」 と

小雨だったが 引取に行った。

 

シャインマスカット 22㎏ 



巨峰  22㎏ 専用トレーに



用意されていました。

もちろん、これ全部が リピータ向けではありません。

私の友達へ 孫達へ の 配分も あります。

 

前回、紹介した 「クイーンニーナ」は、

未だ、樹上にありましたので 小雨の中、適度に色の付いた物を探して

私が 収穫をして来ました。



まず、シャインマスカット2㎏を計量した。



これ、友人に頼まれたシャイン 2㎏+2㎏

 

そして、以前に買い求めた この箱を

組み立てて 



そして、入れて見たが 無造作にしか入らない!

これでは、送れない!!

なので、もう一種類買い求めた箱を

 

組立て 

包装袋に入れて  ちなみに包装袋って100枚¥550円もする
箱に入れて見た。 こんな感じに 良さそう!



次に、巨峰も 2㎏で計量し

 

包装袋に入れて箱に、詰めてみた。



無料でもらって来た クイーンニーナも この箱で丁度良い

 

でも、この箱 10箱しか買って来なかったので

急遽、買いに出掛けた。

少し、余計に買って来た。 今後、値上げが予想されるので!

 

 

今年は、葡萄をご依頼されたリピータ様へは

クイーンニーナも1箱 サンプルでオマケしています。

但し、箱代だけ有料です。 宜しくお願いします。



15時頃(一番、雨が強い頃)に ヤマトに搬入しました。

ほとんどの方 明日(24日)午前中着指定で届きます。

 

ヤマトの帰り道 千曲川の堤防にて姨捨(オバステ)を望むが 何も見えない



そして、この橋を渡たり右へ200m程で我が家の近くです。

▲の山が カタクリの咲く八王子山です。

3月末~4月初旬に 可憐な花を咲かせます。

この時に、お祭りを 私は企画して実施します。

「八王子山のかたくり」八王子山のかたくり (hatenablog.com)

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。