2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸倉セツブンソウ群生地へ

昨日は、素晴らしい いい天気でした。 昼食後に 妻と2人で 足腰の慣らしと運動不足の解消の為に戸倉地籍にあるセツブンソウ群生地へ行って来ました。 我が家から 車で10分以内 と 誠に近い! 流石に この天気なので 駐車場も一杯でした。しかし、この駐車…

一変して、冬景色に

昨日は、暖かかった。 早朝で 7℃ そして、昼間に 18℃まで上昇した。 昨日は、仲間達と運営をしている行事の作業があった。そう、みどりのサポート隊と茶道グループとでコラボしたかたくりまつり(3/29開催)に向けて、群生地での藪刈り日でした。( 詳しく…

ようやく、積もったが

先週の9日(日)の朝 起きたら 屋根が真っ白く!おっ! 降った~な!! 庭が うっすらと雪が積もっていた。約2cm 積もったと言う程では ない。 白くなったって 感じだった。 それでも、掃かなくてはならない。雪かきの道具か? 箒(ほうき)にするか 迷…

雪が舞う! しかし

まぁ、降らない!こんなに雪が降らないのも 珍しい。 何しろ、今期の冬 雪かきは1回もない。雪かきも 出してない。 折角、¥4.500円(2台の車)も出してスタッドレスタイヤを替えたのに毎日、雪の無い所で 走っている。 ので、タイヤの山が減ってしまう! …