いつまで降るのか?

今日も早朝から雨降り、困ったもんだ!
『樹上完熟豊後梅』と『接ぎ木の新月』は樹上完熟を迎えているが、収穫が出来ない。
夕方にそれぞれの実を手で確認をしたが、後2〜3日程度は大丈夫様な気がする。
それ以上は無理がある。最悪の場合樹上で腐って落下もあり得る。
こんな事になったら大変なので、カッパを着てでも強行収穫したいと思っています。
何年か前に、杏の収穫時期に日々、雨降りでカッパを着てても下着までビッショリ濡れ、惨めな収穫をした事がありました。
夕方に、また写真を撮りました。
『樹上完熟豊後梅』
『接ぎ木の新月
いずれの完熟品は、欲しがっている人がおりますので注意して観察、収穫をしたいと思っています。
今、21時30分頃だが、音をたてて雨が降っている。おーい早く雨が上がれ!!