デジカメ が!

10月25日のブログで書きましたが、 今までブログ等に使用していたデジカメを

何と!「 池ポチャ 」してしまい、メカーへ修理の見積をしていますが

昨日、カメラやより電話があり

な! 何と!!  買った価格より高く ¥54.000円だって!!!


やっぱり、デジカメは電子部品の ですし、レンズは心臓部なので

まあ、こんなもんでしょう。 もち、修理せずに返却を依頼しました。

返却されたら、分解して研究材料にする予定です。


見積に並行して、オークションで同機種を探しておりましたら、丁度良い中古がありましたので

落札し、本日 そのデジカメが入荷しました。

丁度、見積の半値くらいで調達する事が出来した。 

中古の割には程度が良いので、今まで以上に写真を載せますのでお楽しみに!

今後のブログにも拍車が掛かります。



そのデジカメの 試撮影 をする為に、庭を一周しましたら

何と、我が家にも「 」が来ていましたので、その紅葉等をご紹介致します。


まずは、ハナミズキ(手前の真っ赤)とヤマボウシ(後の黄色)の競演 1


ハナミズキ(左)とヤマボウシ(右)の競演 2


そのハナミズキは、紅葉と来年の花芽と実が混在しています。


もちろん、これが満開の時です。



それから、ヤマボウシの紅葉


その拡大


これが、花です。


そして、これが実です。

 
この所の早朝は野鳥達がハナミズキの実とヤマボウシの実を狙って来ています。


これは、ハナミズキヤマボウシの良いところ掛け合わせた ステラピンク と言う園芸種です。


真ん中に、来年の花芽が見えますね。


その花が開花すると、この様になります。普通のハナミズキより花弁が大きく薄赤になります。


この様に、ハナミズキヤマボウシはこの時期の紅葉はモミジ以上に最高ですよ!

ヤマポウシの中にも、こんな品種もあります。 常緑ヤマボウシ です。

名前の様に、常緑なので紅葉はしません。 真ん中の丸いのは、花芽です。



これは、エゴの木 の実(右上)です。茶色はタネです。この状態で落下して発芽します。


これは、その エゴの木 の花です。



これは、初夏にお世話になった  の葉っぱです。未だ緑ですが、黄色になってから落ち葉になります。


これは、晩夏にお世話になった プルーン の葉っぱです。 一部、黄色くなって来ました。



この時期の秋本番に咲いているものもあります。

サフランの花


ミセバヤの細かな花


この小さな花にミツバチが今年最後の蜜を


これから咲く トリカブトのつぼみ


相変わらず、愛犬のモコは足にまとわり付き遊びます。


そんな、今日この頃でした。


今日から11月がスタートしますね! 皆さん、今年も後 2ヶ月ですね。

お互いに頑張りましょうね。  では、またネ!



只今、『 お使い 』! 「 完熟ふじリンゴ 」 の 頒布募集中です。

「 完熟ふじ 5kg 1箱 」( 中玉 ) ¥1.800円 + 送料 

「 完熟ふじ 10kg 1箱 」( 中玉 ) ¥3.300円 +送料

詳しくは、10月28日のブログをご覧下さいね!