病に倒れる!

18日の午後に食事を戻してしまい、寒気と頭痛に病んで寝てしまった。

医者へ出向つもりでしたが、起きたら午後6時を回っており出掛けられませんでした。

その夜は、体温も久々の37度となり2時間置きに起こされてしまった。


19日、早朝に近所の掛かり付けの医者へ出向き、症状を告げた所

最近、流行っている「 細菌性胃腸炎 」と診断されました。

私は、お腹に風邪が来たのかな!と思っていましたので、意外でした。


本来は、一切食物を口にせず、暖かい番茶を飲んで胃を休めさせるのが一番との事でした。


まあ、18日の夕刻から今朝までの 私の食事は「 おかゆ と 梅干し 」 である。


でも、普段から「 梅干し 」は食べていなかったが、「 梅干し 」がこんなにサッパリしていて

吐き気や嘔吐を引き起こす様に感じも全くなく、安心して食べられる物だと感心した。

そうは言っても、「 おかゆ と 梅干し 」だけじゃと思い、隠れてバナナを1本ずつ頂いている。

それにしても、頭痛は困ったものだ! 薬が使えずに!

何しろ、寝ていても疲れるのである。 まあ、月火水木ぐらいまでは、お休みかな?

それにしても、今日も青空の良い天気だな〜!!

でも、朝晩のモコの散歩は続けていますが。。。 頭が痛くとも!



じぁあ、またネ!