また、冬へ逆戻り!

先週の週末は、2月としては異例の暖かさであったが

今週は、17日頃から例年の寒さへ戻った様だ!


17日の夕刊で、長野県の北部で2月に入って 始めての除雪車が。。。


なるほど、16日に志賀高原のお膝元の地獄谷 野猿公苑へ行った帰りに

吹雪状態だったと報告しました様に、あれから 北部では雪模様に変身してしまった様ですね。
  

また、18日の朝は 久々に冷え込みました。 寒暖計で−5度となっていました。


そして、同日の夕刊にも 2月に入って最低気温を記録 と。。。。


けさ、起きたら 何と 深夜に雪が降った様です。


またまた、冬景色へ 戻りました。


先週、庭に置いてある セツブンソウが芽吹きして開花と思われていたが

まあ、こんな模様になってしまった。


セツブンソウの様に、スプリングエフェメラルの仲間は芽吹きと同時に

花芽も一緒に出て来ますので、花のダメージは強いと思います。


いつもの様に、愛犬モコは 寒さや雪 なんて 関係なしって言うくらい はしゃいでいました。

散歩コースから見た 杏畑 と 里山 です。

 

積雪量は、この程度で 3cm程度と思います。


散歩から戻ってから、先のセツブンソウの鉢の雪を フって息を吹きかけて雪を飛ばしてやりました。


昨日から、頭が痛くて! 夕食後の風呂は止めて、即 寝ました。

どうも、ノド風邪の様ですので、 朝食後に診察券を出しに医者へ出掛ける。

そして、8時45分頃に行き 診察をしてもらうと やはり、ノド風邪でした。

久々に、肩に痛い注射をお願いした。 そして、帰宅後に使用する うがい薬も



いつも、医者へ行って 薬を出して貰うが あの薬って やっぱり、食後に飲むのですよね?!

そうすれば、昼食後が最初の薬になるかな?!

と、なると 午前中に 苦しんで医者へ行ったって 薬が効いて来るのは、

やはり 最短で 午後1時過ぎかな?  

かと言って、医者から帰宅後に 空き腹に飲むのも 気が引けてしまう。



私は、子供の頃から 医者の薬が大好きで  

変な話し 一杯の種類の薬をもらう人が羨ましかった事を憶えています。


それにしても、 この頭痛は 何とかしたい!!  あ 〜 あ〜!


頭痛 や ノド風邪の 原因は判っているのですが、 なかなか これが止められないのです。



近日に 樹上完熟の杏 の ご招待と言うタイトルを特集する予定ですので

初めての方や 過去に買った事のある方へ その 手づるを ご紹介したいと思っておりますので

ご期待して下さいね。   




では、またネ!


私のブログを拝見された方は、感想等を一番下にある コメント をクリックして

適当な名前で、感想等を書いて下さいね。 お待ちしております。