『 セツブンソウ 』 の 観察記録 3

長野県千曲市内の「 セツブンソウ群生地 」への 観察会 が決まり発表されましたので

始めての方には、お参加して見れば如何でしょうかね。


戸倉地区


また、昨日( 3/2 )に現地入りしましたので、写真をご覧下さい。


駐車場からの散策林道は、未だ日陰に雪が圧雪されており乗用車での

立ち入りは不可能と思われます。


また、同群生地では役員に寄り整備が進んでおりました。


監視テント?も設置されておりました。 

整備に伴う基金の募金箱も新しく設置されておりました。


ご覧の様に、未だ雪が残っていますね!!


今年は開花が遅れそうな感じでした。


倉科地区


相変わらず。現地の写真はありません。

この倉科地区は、戸倉地区よりも更に北にありますので、同等に雪があると思います。


継続参考ブログ
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080222

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080223

http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20080227


また、『 カタクリの観察記録 』も連載中ですよ!


じぁあ、またネ!