初霜の次は雪が!

今朝の早朝散歩も、寒かった!

自宅の庭にある、温度計は今日も 0度 でした。


いつもの散歩コースから正面に見える里山が白く見えました。



また、目の前にある 八王子山 の頭も

 

霧氷にでもなったのかな? と 思っていたら  ( 霧氷とは、 霧などが枝に着き、凍ったもの )


畑にあった ビニールの小山に白い物が!!


もしや?! と思ったら やはり  でした。

初冠雪? それとも 初めての  が舞ったのかな?!


ネギの表面にも  が凍って いましたし


漬け物にすれば、最高の 野沢菜 も 表面にも が凍っていました。


たぶん、山の白いのは  が枝に着き 凍ったものでしょう。


いよいよ、当地にも 冬将軍が 足を踏み入れたのかな?!


外へ出て、ガソリンスタンドへ寄ったら スタッドレスタイヤの履き替えが始まり

忙しいと 言っていました。

当家でも、そろそろ タイヤを交換しなければ。。。  3台分を!自宅で



只今、『 お使い 』 「 完熟ふじ林檎 」 を承っています。

18日のブログをご覧下さい。


では、またネ!