今シーズン初 雪が舞った!

今朝、いつもの愛犬との散歩時に

自宅前の里山上空の雲が朝焼けしていた。


でも、直ぐに消えてしまい 北風が吹く 寒い日に

予報では、雪降り? とか



9時半を過ぎた頃から 明るさが無くなり 里山も見えなくなり


ミゾレの様な? 雪の様な? 白いものが

おっと、雪だ!! 

でも、直ぐに止んでしまった。


もちろん、こんな天気だったので 寒い一日でした。


昼過ぎに 晴れたので 里山を見たら 海抜で400m前後の所が


真っ白になっていた。


いよいよ、冬将軍が近くまで来ている様ですね。



でも、東側の山(五里が峰)は、全く 雪模様は見えませんでした。


西側の里山まで来たのかな?!



15時頃に外出したので 冠着山(姨捨山)方面を見たら


冠着山の頂上は、雲の中で


やはり、海抜400m前後までは、白くなっていた。



地元の夕刊に 

『 シーズン本番 白馬恵み! 』 県、北部 積雪!! 

正午現在  小谷 16cm  白馬 12cm  信濃町 10cm 

更に、夜半から 気圧配置が強まり 県内全域で。。。。 と



良かったぜ〜、 昨日に 白馬へ行って 

今日だったら、怖かったでしょうね。


例年ですと、丁度 今頃に どっさり降られますが。。。

日曜日に、妻と私のボロ軽のスタットレスタイヤは交換を済ませましたので

いつ降られても 安心です。




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。