雨に濡れても

当地では、朝から雨が降っていた。

愛犬モコとの散歩は、朝夕とも中止となる。 本人は、判っているのか おとなしい。



雨が降ると、不思議に 家の周りに植えてある ヤマボウシの葉っぱの


 

緑が濃くなった様に見え、鮮やかに感じられます。

 

そして、花芽が目立ち始めました。


そろそろ、ヤマボウシの天下が到来の様です。


こんな、素敵なヤマボウシの子供を欲しい方には、格安に実生からの若木

格安にお分け致します。ご連絡を下さい。

( プロヒールをクリックすると連絡先が判ります )


また、ツツジ達も満開で 花の発色が素晴らしいです。



また、あんず達の実も 久々の雨を被り 何か 喜んでいる様です。

平和あんず


在来あんず


ハーコットあんず



山野草畑に植わっている 白のヤマシャクヤク達は 花も散ってしまったが

この雨の中 咲こうとしている 口紅ヤマシャクヤクです。
 

花びらの淵が、少し赤み掛かっていますね。


大型連休も今日で終わりとなりますが、娘が北海道から帰って来まして

例の 新種の生キャラメルを買って来ました。

「 宮崎マンゴー 」  と


「 ハスカップ 」 です。

明日にでも、頂こうと思っています。

そして、 あの チーズも 手に入れて来ました。



この連休も 前半は いい天気でしたが 後半になり 曇りの天気が多かった様ですね。

この雨で いよいよ、里山や高原では 新緑のシーズンを迎え様としています。

またまた、私の山登りが始まります。 山野草巡りがね。




只今、2009年 杏の頒布メールをお送りする為の

アドレス登録キャンペーンを実施しています。

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20090423 を見て下さい。


これを見て、多くのアドレス登録を頂いております。 有り難うございます。

5月15日頃に、登録アドレスに 仮称 『 2009年 杏のご案内 』 をメールしますね。


では、またネ!!