いよいよ 今年も始まります。 2

来る、5月15日未明に 今年の 樹上完熟あんずの頒布募集案内を

毎年、楽しみにしているリピター様 及び 今年、このブログを見て

アドレス登録をされた方へ メールにて発信しますのでお楽しみに!!


今日までの あんずの様子をまとめましたので ご覧下さい。


『 ハーコット 』 編  生食専用

3/10頃になると、花芽らしきものが


そして、3/17頃になると 花芽が丸くなって来ました。


3/27に 何と! 雪が積もる。 これから開花と言うのに!


3/30 開花直前  このハーコットと言う杏は、他の杏に比べて 花の色が鮮やかなピンクです。


4月の始め頃は、天候が不順で やや寒い日々が続きましたので

当初の予想より 開花が遅れて 4/10頃から咲き始めました。


4/20頃になると 花柄から 長細い緑の実が 先には尾の様なものが


4月末頃になると やっと 素顔が見えて来ました。


5月になると 更に楕円の実に変化し


13日になると 日焼けして来ましたね。

 

これから、ハーコット杏も 他の杏と同様に成長をします。

6月20日過ぎになると 樹上で実が色付き始めます。


このハーコットは、日に当たると 赤色 と 橙色 のコラボレーションが最高です。


6月の末頃から 収穫が始まります。


このハーコットも 例外でなく 農家では、色付いたら( 堅いうちに )の収穫が始まります。

そして、物流で追熟をさせます。



ただ、このハーコットは 他の杏に比べて 

樹上完熟させると 問題が発生する事がありますので、ちょっとイヤな品種です。

と、言いますと
  

この時期に、雨に遭うと 実割れを起こし そこから水滴が入り タネの周りが カビる のです。

また、完全完熟させると タネが中でコロコロと動きます。

こんな 杏なので、樹上完熟時の天候が非常に気になる所ですがね。


昨年と同様にもこんな箱に入れて発送をする予定です。



昨年は、お陰様で良い天候に恵まれて 素晴らしいハーコットが100kg以上収穫されました。

さて、今年の天候は 如何なものでしょうかね?!


所で、

昨年の購入者の声を紹介しますと


『 送っていただいたハーコット、美味しかったです!
大きくて、甘くて、味が濃くて、最高でした♪
もったいないけど、友人にお裾分けしたりして、
あっという間になくなってしまいました 』


『 洗って味見しましたら甘い!!甘いですね!!
こんなに甘い杏があるなんて知りませんでした(*^_^*) 』


『 ハーコットは素晴らしく美しい杏でしたね〜
美味しいなぁ〜美味しいなぁ〜 と 父が嬉しそうに食べてくれました。 』


『 完熟品を冷やして今食べた所です。本当に香りも味も絶品ですね。
今年は、メロン、スイカ、葡萄、さくらんぼと頂き物が沢山あるのですが、
ハーコットが一番美味しいと思いました。 』


他にも、多々ございますが この辺で


ハーコット杏は、他の杏に比べて やはり 甘さが特長ですので

初めての方は、是非 ご賞味下さい。

また、去年のご購入の方も 今年も如何でしょうか?!



我が 樹上完熟では、このハーコットを 樹上完熟させて 収穫 をして その日に宅急便で

送りますので、お客様に届いた頃は 最高の杏の味 が 楽しめます。



15日に 昨年の購入者様 及び 新規の登録者様 へ 頒布メールを送りますが

もし、届かなかった時は このブログのプロヒィール( 杏の写真 )をクリックして

ホットメールアドレスへ 又は、私のアドレス( plala )へ 連絡を下さいね。


15日のブログでは、 平和 と 在来等 の杏を 紹介しますね。



尚、 新規のアドレス登録 も 未だ 受付中 です。

 『 樹上完熟の杏を欲しい方への吉報! 』

只今、2009年 杏の頒布メールをお送りする為の

アドレス登録キャンペーンを実施しています。

詳しくは、http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20090423 を見て下さい。


では、またネ!