今度は、風と雨の来襲! でも、

まあ、昨晩から深夜未明 当地も、猛烈な雨と風に見舞われた。

屋根やその上に設置してあるアンテナ群が心配でしたが

朝になると、小雨と整風に変わっていた。



昨日の昼間は、どちらかと言うと 暖かかったのと

最近、愛犬モコ稚は毛が抜ける時期なのか?抜けてくる。

ブラシで擦ると、これでもか!と抜けて来る。

そんな、こんなだったので 一掃の事 シャンプーで洗う事にしました。

風呂のボイラーから直結での蛇口から、お湯を引っ張り出して

庭で洗ってやった。 彼としては、昨年以来かな!

もちろん、暖かいし ブラッシングをするので気持ちが良いのか

ブルブルもしないで、おとなしく されていました。

洗って、拭いても 未だ、抜けて、抜けて来ます。

そして、日向で日向ぼっこをしていました。


丁度、愛犬モコ稚との散歩の時間頃は小雨だったので

ヤッケに、こうもり傘と言うスタイルで出掛けて見たら

やはり、春を連れて来ていましたのでご紹介しますね。



4/2現在の あんず畑の様子をご紹介します。


信州大実種2分咲き

 
 

ハーコット種1分咲き




信山丸種 2分咲き



完全無消毒のあんずつぼみ



あんず農家の畑3分咲き



親戚の母屋、脇のあんず3分咲き



自宅横庭の平和種( 3分咲き



それに、自宅横庭の梅の木満開


この様に、あんずや梅は 風が弱い家屋の周りは開花が早い様ですね。


あの シラネアオイも一段と大きく盛り上がる(花芽あり)

このシラネアオイが咲いたら、素晴らしいですよ!

後日、期待をしていてね!!



こんな気象条件の中 咲き始めたミツマタです。



どんな花も、咲き始めが一番色が濃くて綺麗ですね。


これで、午後は晴れる? らしいので

もっと、開花が始まると思います。

でも、低気圧が去った後の、西高東低での 霜が心配です。



では、またネ!!