庭の杏も満開に!

この所の 暖かさ

やはり、今年は 咲くのが早かった。



今日も、朝から 好天気!



愛犬との散歩コースで 親戚の杏畑の横を



いよいよ、咲き始めました。



これは、信州大実杏です。


昨日は、雨が降ったので 水分を補い 朝日を浴びて

美しく咲き始めましたね。





私の家の近所では、母屋の庭に杏が植わっているお宅が多々あります。


やはり、家の周りは 杏畑より暖かいのか? 早くに咲きます。

そんな訳で こちらは、満開となりました。



もちろん、自宅の周りも ご覧の様に 梅ちゃん、杏ちゃんが



満開になりました。



杏ちゃんは、早生種の 平和種 と 信山丸 が満開に


在来系は、未だ 開花せず  たぶん、4日以降に開花となると思う?




こんな いい天気が続くので

庭に 仕込んである 山野草達も発芽や開花を始めています。

シラネアオイの親


花芽が見える。



発芽2年目のシラネアオイ



ショウジョバカマ



シュンラン



ヒメコブシ




2011.9月に植えた 地元、ヤマシャクヤク1年生



去年植えた、セツブンソウの1年生



発芽後、2年目の クリンソウ




八王子山、佐良志奈(さらしな)神社の カタクリ

6割〜7割程 満開となってしまった。



本日も、 大勢の見物人がお越し下さいました。

この所、現地で 説明等を行っております。


明日は、雨?模様らしいが カタクリ周辺の整備を行う予定ですが

どう なりますか?


4/13 のカタクリ祭まで 持つか 心配です!!





ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!