好天気が続く!

未だ、朝夕は ちょっと寒い様に感じるので

フリースのセーターを着込んでいる。


お日様が出て 10時頃になると 急に気温が上がって来ます。

そんなので、セーターを脱ぐことになる。

これを行わないと 実は、この時期になって風邪を引きます。


毎年、冬期間は 風邪を引かぬ様 緊張しているが

いつも、この時期に 気を許してしまい

病院通いとなってしまう。





昼間、最高気温が 23度となってしまった。

そんな訳で 庭の植物は 芽をさましてしまっている。


つい、先日まで 産毛に被われていた ヒメコブシの花芽も

外皮が割れて 花弁が見えたり


もう、少しで開花寸前の物も


一番乗りで、咲き始めたものも



冬期に剪定をした テッセンも 切られた所から 


新芽が延び始めました。

もう少し伸びたら 囲いに誘導をします。




花芽が 幾つもハッキリ見え始めた ユキヤナギ


もう少しすると 小さな花がビッシリ咲きます。



何より ビックリしたのは、ツバキの根元に毎年出てくる 


カタクリが咲き始めたのです。


つい、先日 花芽が見えたばっかりなのに!




それに、アンズの信山丸までが 


咲いてしまった。




そして、趣味の山野草 ヤマシャクヤクの植え替えをしました。

その様子は、明日にでも





ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!