なんだ! この天気は

昨日の夕方、愛犬モコ稚と

先日、カタクリ祭が行われた さらしな神社へ行ってみたら

境内の桜が満開でした。


いよいよ、春の到来かな?!


でも、今朝は多少だったが冷えたが モコ稚との散歩では

寒さは感じられなかった。 最低気温は、+2度だった。


昨日の夕刻で +9度 しかし、日中は +26度だったので

今の時期、一日での気温の変化は大きすぎね。



お陰で、何か? ノド風邪を引いた様で ノドが痛いし 鼻水も

ティッシュで 鼻が痛い!

今日のブログ編集が終わったら医者へでも行くかな?

今晩は、先日行われた カタクリ祭のご苦労さん会があるしな〜。。。



そんな変化の多い気候ですので、モコ稚の散歩で

里山を見ると 頭が白い  雪が降った様です。


折角、春が来て 里山の雑木林も芽吹きが始まり

みどり、ミドリになって来たのだが、また 休んでしまうかな?!


あの、杏も開花が終わり( 未だ、残花あり ) これから着果なのに

これ以上、冷えて 霜(しも)が降りない事を願うばかりです。



こんな寒くなったが 桃の花が咲きそうですし


林檎の花芽も葉っぱに守られていますね。


散歩コースの途中では、しだれ桜が満開でしたし


山菜の大御所、タラの芽も こんなに大きくなっていました。


庭のシバザクラも咲き始めました。


散歩コースで、後を振り返ると 桜の名所 キティーパクは満開ですが

その上は、うっすらと白くなっている。


やっぱり、春はそこまで来ているのだが なかなか、春が続かない

不順な天候が続いています。


今日は、寒い天気ですね。

 




では、またネ!!