何だ! 今度は雪景色か


昨日の夕方より、当地でも冷たい雪混じりの雨が降っていた。


そして、朝起きると 窓の外は 真っ白でした。


午前6時過ぎでは、横殴りにボタン雪が降っていました。


それでも、7時頃には小降りとなり 愛犬モコ稚は騒ぎ始めていた。


まあ、数?かな?! それでも、春の雪は重たい!


可哀想なのは、花を咲かせている しだれ桜




それに、プラム達だ!


また、開花は終わったものの これから着果を始める 杏達


今晩 〜 明日の朝での 霜(しも)が怖いのだ!

霜が降りると 杏の実はなりません と 成育中は、枯れてしまいます。



そして、今年初めて 発芽した ヤマシャクヤクの子供達だ。


もちろん、親達も こんな感じにエライ事になっていた。( 7時半頃 )


でも、茎が折れてしまう事はありません。( 10時半頃 )


山野草の シラネアオイ も 頭が重くて。。。


白花シラネアオイの芽も ここまで大きくなったのに。。。



それでも、10時半を過ぎると 青空が見えて来た。


予報でも 雪のち晴れ と言う 可笑しい(面白い)天気予報でした。



そんな中でも 着実に ヤマボウシの花芽は開花に向けて


ここまで大きくなって来ました。


小さな花らしき物が見えますね。



でも、開花は ハナミズキの方が早いです。

ハナミズキは、花が咲いて葉が伸びますが

ヤマボウシは、葉が先に開いてから 花が咲きます。



オマケ写真 熱帯魚のコリドラス 


プレコ   それぞれ、可愛い顔をしていますね。

徳に、プレコの黒目の中に もう一つの目が見えます。



では、またネ!!