未だ残る余韻 あんず情報

2010 杏戦争が終わった途端に 関東甲信越の梅雨は上がった。

不思議に、梅雨明け後の日射しは強く感じるのである。



ところで、未だ!完熟やのリピター様よりお便りが届いておりますので

ご紹介をしますね。



群馬県藤岡市の M さん より


「 杏戦争2010 」と題して、日記を書いております。
写真も載せていますのでお暇なときにご覧いただけますと幸いです。

http://cookpad.com/diary/list/863058?date=201007




茨城県の F さん より


こんばんは、
あんずジャムでジェラート( シャーベットでもいいです )が大成功!
簡単で美味しいのでおススメです。
レシピはクックパッドにアップしたのでご覧ください。

http://cookpad.com/recipe/1187572



東京都羽村市の S さん より


メールどうもありがとうございました。
今年もお疲れ様でした。おいしい杏をどうもありがとうございました。

初めての信州大実でしたが、とってもおいしかったです!
大きくてとても立派な杏だったで、3分の1はシロップ付けにしました。
あとはジャムとコンポートを少し作りました。
とっても濃厚で色のきれいなジャムができました。
平和&在来のジャムもとてもおいしかったですが、
信州大実&在来も負けずに絶品でした!!
シロップは冷え冷えをいただいたり、お弁当に入れて!と子供も大好きです。
これからしばらくの間、ジャム、シロップ、コンポートはヨーグルトやミキサ
ーにかけてジュースにしたりと杏三昧できそうです。

本当にありがとうございました。また是非よろしくお願いいたします。



東京都江東区の Y さんより


美味しい杏を沢山送っていただきありがとうございました。
杏戦争、お疲れ様でした。

お友達に分けたり、
もうとっくに食べ終わっております(^^ゞ
ご馳走様でした。
どうやったらこんな美味しくなるんでしょうね〜?

母は桃みたいに大きくて立派!と喜んでおりました。

お天気など、いろいろ気苦労がおありになると思いますが、
来年も楽しみにしております。

お体に気をつけて頑張ってください。
どうもありがとうございました。



東京都荒川区の T さんより


お疲れさまでした。
年々杏の季節が多忙になっていきますね。
そして年々日本の気候が変わっていき、ご苦労も多いかと思います。
ボランティアのように私たち杏ファンに提供してくださり、頭が下がります。
ありがとうございます。

今年も充分たのしんでおりますよ。
ハーコットは食べ終わり、もう少し食べたい!と思いました。
あの味はなかなか味わえません。
主人も私も大好きです。
今年はシロップ漬に加え、「 シロップさっと煮→冷凍する 」バージョンに挑戦してみました。
あと、居酒屋で飲む杏スカッシュのために「 コンク杏シロップ 」にチャレンジしたいと思います。

来年も、いやまだまだです。
梅とプルーン、巨峰はないかな、りんごと続きます。
楽しみにしています。



東京都大田区の N さん より


今年は美味しい杏を有難うございました。
生食用にいただきました信濃大実はさっと
砂糖で煮て冷やしておくことにしました。
実も美味しいですがそのシロップの美味しいこと、
冷たい水で薄めていただくと、すっきりと気分が良くなります。
また来年もよろしくお願いいたします。






今年も、収穫/発送の合間にオークション出品を行いました。

その、オークション落札者様より 「 非常に良い出品者です。

と評価を頂きました。


本日、無事届きました。追熟させて頂きます。


無事受け取りました。
さっそくシロップ漬けにしました。
すばらしい杏をありがとうございました。


週末に届きました。
おまけもたくさん入れていただいてありがとうございました。


無事に到着しております。
たくさんおまけもしてくださってありがとうございました。
ジャムだけでは勿体なかったので、シロップ漬けも作りました。
食べるのが楽しみです(^-^) またよろしくお願い致します。


ハーフコット無事届きました。
美味しくいただいています。
ありがとうございました。評価が遅くなりごめんなさいませ。


立派なあんずを有り難う御座いました。
おまけも沢山つけていただきまして、うれしいです。
又、宜しくお願い致します。


本日、早々に「あんず」が届きました。
大量のおまけも頂きまして感動しています。
迅速なご対応に感謝です。ありがとうございました〜♪


とても丁寧親切なお気持ちの素敵な出品者さまです。
初めて食べたすごく美味しい杏、ありがとうございました。
お気遣いにもびっくり感激です。
レシピも見るだけでも美味しそうで どれもたくさん作ってみたいです。
また是非是非お願いします。


本日ふっくら大粒の杏が届きました。
とてもスムーズにお取り引き出来ました またオマケにも感謝です。
またよろしくお願いします。


商品届きました。どうもありがとうございました。


シロップ漬けとジャムを色々作りました。
杏は初めてだったので、とても楽しめました。とても大きな杏で満足でした。
お取引できて本当に良かったです。




昨日、近くのスパーへ行ったら 未だ、杏を売っていました。

でも、もう 果皮に張りのないブョブョの杏でした。

これが普通の物流杏です。 いやだね!!




またネ!