バレンタイン チョコが  パート 3

相変わらず、天気予報では

強い寒気団の南下で、新潟県との県境に大雪注意報が!



今朝、起きたら 家々の屋根、道路が真っ白になっていた。


でも、箒(ほうき)で掃く程度だった。




愛犬は、雪が降ると元気です。


昨日まで、雪が溶けてしまったのに また、真っ白けに



長野方面は、嫌な雲が立ちこめていた。




それでも、日中は晴れてしまい 

夕方の散歩時には、こんな青空も


そして、夕焼け?!




先日のバレンタインデーで

娘より 珍しい 変わった チョコを貰ったが

今晩の夕食後に 残っていたチョコを開けてみた。



こんな白いビニール袋に入っている。


そして、その袋の裏には こんなシールが貼ってあった。



恐る恐る 開けて見ると 

また、図解入りの説明書と

木゜ リデント と書かれたシールが貼ってある袋と


金紙に包まれた チョコ? が 2個 入っていました。



木゜ リデント  つまり、 ポリデントと言う 入れ歯の洗浄剤をもじっている!らしい!!


良く見ると    でなく  木゜ である。


裏のシールには、「 固形清涼飲料 」と記載されていた。


そして、説明書



金紙を開いたら  入れ歯が


なかなか、精巧に作られている。


しかも 似せてある。


確かに、袋には

チョコ型に使用した原型は、。。。。と書いてある。  

流石に 似ている訳ですね。



その使用方法は

要は、
 


コップに水を入れて、木゜ リデント錠剤を入れて、

 

入れ歯を 


入れ歯に、錠剤の炭酸が張り付き、確かに洗浄していた。



錠剤が溶けて、入れ歯を取り出すと

一段と きれいになっていた。


なかなか、このチョコも リアルに作ってありますね。


もちろん、食べられます。


食べて見たら、 歯は ホワイトチョコ で


歯茎擬きは、イチゴチョコの様で


いずれも 美味かったです。



説明書に、こんな注意書きもありました。


今年のバレンタインチョコは、変わった趣向のチョコで

楽しめました。



深夜、どんどんと冷えています。

明日は、雪景色かもね??!!



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!