あんず情報 28  うめ情報 2

今年は、カラ梅雨なのかな?!

連日、雨が降るなんて事はない。



昔の様に、前線が停滞して 

毎日、雨降りっていう事が少ない様に思える。

皆さんの地区は、如何でしょうか?



確かに、先週などは 北の冷気が南下しており

太平洋高気圧が日本に攻めて来られないらしい。


それとも、7月の中旬頃から ガンガンと雨が降るのかな?

でも、それは 困るのだ。

丁度、その頃は 杏ちゃんが熟す頃だ!

それだけは、勘弁である。




杏ちゃんは、順調に成長しています。

午後、昭和が植わっている畑へ行って見た。


やはり、雨が少ないのか? イマイチ、粒が小さい様に思えます。


私の記憶ですと、信州大実より一回り小さい程度と認識していたが。。


それとも、これから もっと太るのかな?



隣に植わっている 紅浅間を見ると


やはり、変わった杏ですね。


形は、スモモにそっくりです。


これが収穫される頃に、

少し貰って サンプルとしてと思っています。




今日の夕方に、飽きもせずに

ヤフーのオークションに ジャム用杏を予約で出品をした。

そしたら、 22時 と 23時に 落札されました。

未だ、未だ、 杏ちゃんは人気があるんですね!!


ここへ来て、リピータさんからも 追加依頼が来ております。



皆さん、

アト、約1ヶ月程 待っててね。

やはり、今年は遅れています。




現在、枝成り完熟では、

皆さんより頂いたメールを再度、開いて

送り状に記載した、杏の仕様が合っているか確認作業をしています。





2012年 杏のご予約を再開しておりますが

いよいよ、今週の20日(水曜日)で終了させて頂きます。

お早めに!!

シロップ用 と ジャム用 のみとなります。



*****

6月15日に募集をしました

梅ちゃん ですが、 17日に募集を終了しました。

その結果、 応募された方 全員(7名様)にご希望の量を

頒布する事に決定しましたので、ここにお知らせをします。


埼玉県朝霞市の T さん 
島根県仁魔町の Tさん
横浜市都筑区の Kさん
埼玉県上尾市の Tさん
奈良県橿原市の Kさん
茨城県守谷市の Fさん
兵庫県川西市の Hさん


杏ちゃんに続いて、枝成り完熟しましたら 随時お送りをします。

近日中に、梅ちゃんメールをしますので よろしくね。

****





この度は、私のブログを見て頂きまして有り難うございます。
その感想等のコメントを下さい。 お待ちをしております。
下段にある 「 コメント 」を書く を クリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、 おかしな投稿がありましたのでコメント承認をする事にしました。
この為、掲載まで多少のお時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便り等はブログ左上の杏写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくお願いします。


じゃあ、またネ!