あんず戦争の余韻 1

今年の杏戦争は、6月27日から始まった。


当初は、もっと遅れて 7月初旬と見ていたが

6月の20日を過ぎた頃から 早生種の 信陽(しんよう)は

色付き始めました。



そして、24日頃から 近くの杏農家や親戚では収穫を始めていた。




それにしても、この週は 好天気が続いた。



私は、じっと堪えていた。  「 未だだ! 」 と


親戚は、毎年の様に  「  早く、採れよ!  落ちちゃうぞ! 」 言うが

私は、 「 大丈夫、毎日2回以上 確認しているから! 」って。。。


結局、堪えに堪えて 27日から 始まった。



そして、7月の14日に 終わった。



もちろん、この戦争は 送られたリピータさん達へも移った。

普通日に到着した方、 運良く 週末に届いた方

たぶん、それぞれの方 及び 奥さん達は 夜なべ仕事と

しかし、その 目的は、皆 同じだったと 思います。



枝成り完熟の杏ちゃんを 到着した以上に 美味しい物へ

変身させて、 家族で、親戚へ、友達へなど

美味しい物の おそそ分けの為に頑張ったと思います。


そして、その 苦しみ や 喜び 失敗談などが 届いています。

また、それらの 加工された 写真も沢山 届いています。


まぁ、それにしても リピータの皆さんは 凄い!と思います。

プロ並みですね。

でも、 ここまで 成長するには たぶん、相当の失敗や誤算が

あったと想像をしています。


もちろん、加工品でなく 生食として 楽しんだ方々からも

絶賛の お言葉を 頂いて おります。



それらは、いつもの様に 私のメール専用パソコンの 

「 2012杏ファイルに蓄積されました。 」


その中の 一部を 数回に渡り ご紹介をしていきますね。

文章は、原文のまま 固有名詞は略します。


今回は、 リピータへの登竜門である

オークションナビのお声を転記します。



「 枝成り完熟 」 杏ジャムを作りませんか! 先行予約 

アクセス数  97  ウォッチ  5  落札者 3名


日商品を受け取りました
どれも立派な杏で・・・ありがとうございます!!


「 枝成り完熟 」 杏シロップを作りませんか! 先行予約 
 
アクセス数  91  ウォッチ  1  落札者 2名


本日、無事に杏を受け取りました。
たくさんのシロップ漬けを作る事ができました。
ありがとうございました。
前もって頂いていたレシピを何度も読んでいましたので
割とスムーズに作業できたかと自分なりに思います。
一ヶ月後がとても楽しみです。
どうもありがとうございました。
暑い毎日ですが、お体どうぞご自愛下さいね
ブログもとても楽しみに拝見させて頂いています


今日、杏を受け取りました。                                                 昨年はシロップ漬けにするつもりで                                              結局、生食に終わってしまったので                                              今年はシロップ、ジャムに挑戦してみます。
お品はこちらで購入することにいたします。
送料とシロップ秘蔵レシピを教えてください。
ついでにブログも今回初めて拝見しました。
お間違えになるのも無理のない忙しさが伝わってきました。
生食用の杏もあるんですね。
来年は生食用もお願いします。


「 枝成り完熟 」 杏ジャムを作りませんか! 先行予約 

アクセス数  53  ウォッチ  2  落札者 3名


この度は本当にお世話になりました。
お安いうえに おまけもたくさんで、                                             1k 2k じゃ物足りない者としては嬉しい限りですが、                                    ブログを拝見し ご苦労も多いだろうと思うと、                                        感謝の気持ちでいっぱいです。
シロップ漬けは夢中で漬けてしまいましたが、                                         ジャムは熟しているものから順に、3日かけて作りました。
3日目には余裕も出て、味見をしながら作りました。                                      手作りならではですね。
生もたべましたが、甘酸っぱくてプラムのような味がしました。                                 おいしかったです。
来年はもっと味見をしながら、楽しんで作りたいと思います。                                  せっかく手作りするんですから。
今年は梅を、あちこちからたくさん買い込んで、                                        梅酒、梅エキス、梅ジュース、梅干しと作りましたが、                                     初めて購入した完熟梅が、何の香りもないうえに苦いような渋いような臭いで、                          少しジャムにしてみたのですが、とても食べれそうにないくらいの代物で、                            泣く泣く破棄した後だったので、                                               

杏には期待していました。期待以上でした。

棚に並んでいる杏を見ると幸せな気持ちになりますネ。                                     とってもきれいな濃いオレンジ色に輝いていますから。
杏はプレゼントにも最適だと思います。絶対喜ばれますから。
また来年もよろしくお願いします。
来年はぜひ秘伝のレシピもくださいませ。



「 枝成り完熟 」 杏シロップを作りませんか! 先行予約 

アクセス数  46  ウォッチ  1  落札者 3名


商品は昨日午後便にて無事届きました。ありがとうございます。                                 大きな実にびっくり驚いております。ありがとうございます。
ところで、レシピをお願いする所でしたが、お願いの連絡できないままでしたので         、               改めましてお願いする次第です。                                               お忙しいと思いますがぜひお待ち致します。宜しくお願い致します。


「 枝成り完熟 」 杏ジャムを作りませんか! 先行予約   

アクセス数  109  ウォッチ  3  落札者 2名


杏、受け取りました。
またさらに沢山オマケして頂き、そして上下に分けた丁寧な梱包まで、                              お忙しい中、本当にどうもありがとうございました。
今日は予定があって午前の受取は難しいかと思ったのですが、                                  出がけに運よくヤマトさんに出会い、受け取ることができました。
只今、日々杏作業に追われていますが、                                            残った杏の種で洋酒の『アマレット』を作ってみようと思っています。
下戸の為、お酒は呑めないのですが、お菓子に使いたいと思っています。
うまく出来たら、またメールにてご報告させて頂きますね。
では、杏戦争もあともう少しといったところでしょうか。
お体ご自愛の上、終わりましたら、                                              お嬢様やお孫様方とゆっくりなさってください。                                        どうもありがとうございました。



「 枝成り完熟 」 杏シロップを作りませんか! 先行予約  

アクセス数  140  ウォッチ  4  落札者 2名


今年の杏は去年より大振り種だったのでしょうか。                                       素人のシロップ漬けは小ぶりがいいかも…と思いました。                                      (失敗ではありません)
是非リピーターメンバーに登録お願いします。


「枝成り完熟」あんずの貴公子 ハーコット 先行予約 

アクセス数  141  ウォッチ  7  落札者 1名


こんばんは。
メールありがとうございます。リピータ登録よろしくお願いします。
アドレスは ** です。
追加のあんずも分けていただき、本当にありがとうございました。
あんずのタルトを作ったところ、びっくり!!
つゆだくのタルトになりました。
初めてです。ジューシーなんですね。 美味しかったです!
皆にもおそそ分けし、シロップ漬け作って落ち込み、                                      ャム作って満悦し、あんずの季節を満喫させていただきました。
完熟のあんずを送っていただくのは大変と思いますが、                                     来年もどうぞよろしくお願いします。


「 枝成り完熟 」 杏ジャムを作りませんか! 先行予約  

アクセス数  41  ウォッチ  3  落札者 2名


「 枝成り完熟 」 無消毒の杏でジャムを! 予約 

アクセス数  7  ウォッチ  1  落札者 1名


先程届きました。すごく大きいですね。                                            赤いのを食べてみました。すっぱいけど美味しかったです。                                   ありがとうございました。


「 枝成り完熟 」 無消毒の杏でジャムを!

アクセス数  81  ウォッチ  7  落札者 1名


「枝成り完熟」あんずの貴公子 ハーコット 今期最終

アクセス数  142  ウォッチ  10  落札者 2名


「枝成り完熟」あんずの貴公子 ハーコット 最終

アクセス数  64  ウォッチ  2  落札者 1名


日商品を受け取りました。すごく大きな実でびっくりしました。
早速食べてみましたがとてもおいしかったです。
もう少し追熟させてみたり、食べ比べたいと思います。
多分ジャムを作る分は残らないでしょう。。。
来年はハーコットだけでなくシロップ用もお願いしたいと思いますので、
先の取引ナビでも記載しましたが、「杏メール」への登録をお願いします。
評価もさせていただきましたので、ご確認ください。
それでは、来年以降もよろしくお願いいたします。



今年は、オークションの出品は辞めようかと思いましたが
やはり、続けました。

でも、 皆さん なかなか受け取ってからが、
忙しいのかナビ文章での感想は少ないです。
果たして、何人がリピータとなるかな??!!



では、また



この度は、私のブログを見て頂きまして有り難うございます。
その感想等のコメントを下さい。 お待ちをしております。
下段にある 「 コメント 」を書く を クリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、 おかしな投稿がありましたのでコメント承認をする事にしました。
この為、掲載まで多少のお時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便り等はブログ左上の杏写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくお願いします。