猛暑の中、グルメ周遊へ

まあ、毎日 凄い、猛暑ですね。

また、40度!!



そんな中 

温泉 と 旨い物 と 涼しい物 の周遊へ



10時に自宅をスタート

この時間だったので まず、温泉へ


さて、何処へ行くか?  

車の中で相談となる。


行った事のない所へとの希望が

(私は、行った事がある。)
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/searchdiary?word=%CA%DD%B2%CA%B2%B9%C0%F4


結局、保科温泉へ行くことになる。
http://www.spa-hoshina.jp/


高速を使わず、下道(県道403号)で 松代を過ぎて 

千曲川に架かっている 関崎橋の横を通り 旧信濃川田駅を通過

領家の信号を右に 高速の下を潜り、若穂団地の横を通り

行けども、保科温泉の看板なし!



間違えたのか、心配になり 結局、Uターンとなる。

(帰って来て、地図を見ると正解でした! 次回に )


元の県道へ戻る そして、下って行った。


結局、保科温泉への看板がなく 高速(須坂長野東)ICまで来てしまった。

そんな訳で、温泉は昼食後とする事になる。



確か、このICの出口近くに 美味い魚料理店があると聞いていたので

行ってみる事にした。


ICの出口信号を左へ (流通産業団地の入口) 高速の場合は、直進となる。

そのお店は、 魚、魚、魚 ギョ、ギョ、ギョ と言う
http://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20001260/


着いた時間が、11時数分前  開店は、11時だったのでラッキー

もちろん、先客(4組)は並んでいた。

でも、直ぐに座れた。 
 

土日休日、夕方は、並ぶらしい。


なかなか、いい雰囲気のお店


これがメニュー  





どんぶり物、定食物、一品物が


もちろん、本日のお薦めも


なかなか、安い!


私は、この 特選刺身定食 ¥1.580円を  


妻達は、にぎり寿司定食 ¥1.280円を 頼んだ。


待つこと 15分くらいで 特選刺身定食が このボリューム 凄い!


刺身の厚さも 一般の倍はある。



そして、

にぎり寿司定食が これで この価格 やはり、凄い!


にぎり飯に対して この長さの刺身 



ある意味 ちょっと食べづらいかも?



壁に貼ってあるチラシに

3つの ギョ とは、 

鮮度に ギョ!  ボリュームに ギョ!  価格に ギョ! 

なるほど、納得しますね。



お陰で、 もう しばらく 刺身は いらない。

腹がはち切れそう!  もう、苦しい!  

わざわざ、日本海まで行かなくとも この山国で満足出来るお店でした。

また、来たい。!



お腹が一杯になったので 次は、温泉へ


須坂市の入口(井上)から右に昇って行き 上八町の信号を左へ

通称 くだもの街道を  この道を直進して行き 小布施へ

松川橋を渡り、次の信号を右へ そして、左へ行くと

あけびの湯があります。
http://www.akebinoyu.com/


自動販売機で 入館料を そして、エレベータで3階へ


上から見た 駐車場と小布施の町


こんな感じの 内湯


そして、階段を下った所に 野天風呂


当然に、小布施や信越五岳が一望となる。

http://www.sfmt100.com/intro/fivemountains.php


この温泉 もちろん、天然温泉 泉質:含硫黄、カルシウム、ナトリウム

上がってから 手など 硫黄臭い(温泉のイイ臭い)が



風呂上がりと言えば、ここから数分で着く 

ジェラードの トェルへ 直行!!

13時過ぎだったが 空いていた。 日陰に駐車出来た。

この時期なので 20種以上はあった。



シングル ¥300円  ダブル ¥350円  トリプル ¥400円


私は、このダブルを (マンゴーとパイナップル)

まあ、風呂上がりなので もう、最高だね!!



やはり、夏休みなので 子供連れの家族が


ダブルを食べ終わったが ちょっと 物足りないので

もう、一杯 追加  もちろん、シングルで  


いゃ〜 風呂上がりで食べるのは最高ですね!!



13時40分 帰路へ  高速の小布施SAへ ここから、昇り車線へ

約15分+で 更埴JCT(IC)へ 

明日の お墓参りのお花を買い求めて 自宅へ
 

じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。