セツブンソウ群生地情報(2014)  4

今日、近隣の仲間に聞いた所。

千曲市戸倉地区のセツブンソウ群生地ですが

部分的に、雪融けした所に 

ごく僅かですが 芽を出して開花を認めた!  との事


群生地へ登る際に、すれ違った方は
全く、坊主!! でしたとか?

見る人が見れば、数本だけですが 見えるらしいです。


今日の夕方から、当地では 雨降りとなりましたので

多少とも雪融けが始まったと思われます。



見に行く方は、必ず 長靴履いて行って下さい。

運動靴等ですと、大変に汚れて 戻って来る事になります。



私も、直ぐに見に行って 情報報告と思っていますが

自宅で不幸が出来てしまい 今週は、動けません。

21日にでも と 思っています。



満開ともなれば、素晴らしいですが!! (写真、去年)



では、またネ!