盗掘者、横行!

今朝も、最低気温 7℃ と 暖かかった。


朝食後に 八王子山のカタクリ群生地へ行った。


昨日、撮ったカタクリの写真を掲示板に飾りに


そして、公衆トイレ側の道へ行ったら 不審者が居た。

年格好は、私より上の おじさん風

丁度、物色した後なのか 車の荷台に 何か入れた?様に見えた。


そして、土が付いた 軍手を片付けていた。


「 何しているの! 」 と 声を掛けたら 

んん、ちょっと 見に行った とか



軽トラックの荷台の中を 見せろ!と言いたいが 

無かったら 個人情報 と 盗人の疑い 等で 人権問題に発生してしまうので

そこまでは、言えなかった。



その人は、早々に車に乗った。

逃げて行った様に見えた。


走り去った後で カタクリの咲いていた場所を見回りしたら


掘った後が 数ヶ所  しかも、根っこが深いので 切り取られた


カタクリが 近くに捨てられていた。


カタクリは、茎を切られると 5分程度で 萎れてきます。

それは、まさしく さっき採取されたかの様に 活き活きしていた。


やっぱり と思ったが。。。。。。



カタクリは、やっと8年経ってから 花を咲かせます。

根っこが深いです。 普通で30cm以上です。

自宅に持ち帰っても 今年か来年は芽が出るが 後は枯れてしまいます。



あの様な、荷台にホロを掛けた車は 要注意ですね!


昨日の盗掘 

そして、今朝の盗掘!  


本当に、頭にきますね!!









じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。