いゃ〜、参ったね! 改訂 2

昨晩は、早く寝た。

そう、今日 早く起きて収穫をするつもりだった。


しかし、寝付いてから 

ポッ ポッ と雨の音がした。( 1時頃だった )


あれれ 雨が降るなんて 予報で言って いたっけ?

と 思いながら 寝ていたら

今度は、ザーっと来た。


いゃ、いゃ 杏ちゃんが 濡れてしまう!!

乾くまで 午前中は ダメかな? なんて

思いつつ また、眠りに入った。


5時45分 に 目を覚ましたら 曇ってはいるが晴れている。



よっしゃ〜 と 起きる。

でも、 雫が残っていれば ダメなので

取り合えず 長靴に長ズボンで 畑へ偵察に行った。


いつ、降られても おかしくない 天気だった。


親戚の畑に植えた 信月あんず

いい、感じに 熟している。


葉っぱ や 杏の実 に 雫はなかった!



一旦、家へ戻って 収穫3点セットを持って車で向かう


採り始めた。


いい感じの 杏でした。 

若干、青いのはシロップにも 使える


採っている間にも 雨が降りそうな 低い雲が

採るまで 降らないで欲しい と 祈りつつ採った。



その足で  Sスパーへ ペットの空箱をもらいに

ここ、24時間営業なので 6時過ぎに行ってこれる。

誠に 具合が いいスパーだね!



そして、新杏畑へ行って

いい。感じの シロップ用の 信月を 収穫した。




隣の ニコニコットも 収穫しました。



これが、早朝の収穫物

生食用のニコニコット  


母屋脇のジャム用の信月


新杏畑の シロップ用の信月



これから 朝食を食べて

ブログの更新を行って 梱包を 


いつ、降るかも と思いながら 梱包を始めた。

そして、お昼の直前に ヤマトの冷蔵庫へ搬入しました。


お送りした方

シロップ用 信月あんず

東京都大田区 Ura さま、東京都北区の Murさま、藤沢市の Ayさま

西東京市の Furさま、オークション千葉県 Onさま オークション 港区 Nis さま



生食用 ニコニコット 

川越市の Mat さま、練馬区の Osa さま

オークション 茨城県 Kojさま



コンポート用の 信月

鴨川市の Ooさま、 オークション 兵庫県 Ue さま

岡山市の Su さま、



ジャム用 信月

札幌市の Terさま、


 


いよいよ、今年の杏は 終わりです!!




リピータの方で 

「 依頼をしたのに届かない!! 」と言うひとがおりましたら


至急に 連絡をお願いします。

また、もう少し 欲しいと言う方は、お早めにリクエストを


但し、出来るか?は 判らない!!


次回は、来年になりますので!!


このブログは

リアルタイムに更新されます。

タイトルの後にある 改訂番号に 注意して覗いてね。



じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。