久々の 積雪!

この所、ブログで 暖冬なんて言っていたら 昨日の夕方から雨が降り出し

今日の未明から、雪に変わった様です。

まあ、 積雪は 数cm ですが、下が雨で濡れているので 滑りやすいです。



昨日は、午後に 眼科へ行き 目の内部まで検査をして頂くので 瞳孔を開く目薬を両眼に注した。

 ( 16年前に、網膜剥離の手術をしたので、定期的に検査を )

お陰で 帰って来る時も 自宅でも 眩しくて! 眩しくて!
そこへ来て、朝から 頭痛で 最悪な日 でした。 夕飯後、早々に寝る。



まあ、雨だと中止だが 雪が降った時は 愛犬モコの早朝散歩は “ ある“ ので 催促をしてきます。


心配していた モコの “ ハゲ ”病 ですが、 あの ハゲた 所を 見たら

毛が生えてきていました。 どうも、藁に原因があった様です。


雪やこんこの歌じゃないけど やっぱり犬は、喜んで歩きますね。


いつも、散歩の途中で お菓子を催促 します。

お座りして、欲しいと ワン と鳴く!


毛皮を着ているから、寒くないのでしょうか?  夏期の暑いのは、苦手な様です。



そしてタネを植えた鉢や


飼育中の山シャクヤクの鉢も 雪がかぶり 冬眠が始まります。


また、小粒のプルーンの花芽も

 

あの、豊後梅達の花芽も

これから、長い冬眠 と なります。


未だ、断続的に 雪が ぱらついています。

今日は、寒い一日になるでしょうか?!  

相変わらず、パソコンの前で年賀状を作っています。 




では、またネ!