2009年も、あんずの季節がやって来る

今年は、4月の始めに 弱い遅霜( おそじも )がありましたが

お陰様で 杏は開花直前でしたので被害はありませんでした。

そして、現在の所 順調に 育って おります。


杏畑では摘果(てっか)作業の真っ最中で6月中旬以降の 『 樹上完熟の杏 』 の収穫待ちとなりました。


さて、昨年の状況を見てみますと


5月2日に ブログ紙上で 今年も宜しく と 報道


5月15日に リピター様 と ブログ読者様より 杏の予約 開始


同日に ヤフーオークションに 

商品: ☆ 先行予約 『 樹上完熟 』 信州 の あんず 杏 1 ☆  と

商品: 「 樹上完熟 」 初めての杏ジャム制作キット 先行予約 1 を 出品開始


5月20日に 生食のあんず ハーコット の予約開始


5月23日  ハーコット杏 定量となり 予約を終了する。


6月24日  杏の収穫を開始


となっていましたが

今年も、去年と同様なスケジュールで行いたいと思っております。


そこで、お願いがあります。


リピター様 へ 
 
過去に、私より購入実績のある方へは 5/15以降に、お取引の時に使用した

メールアドレスへ 予約案内を送りますが

その後に、諸事情で アドレス変更 がなされておりますと、当然に届きません。

この場合には、変更後の 新しいアドレスを 私に教えて下さい。

この時に、私のアドレスを覚えている方は 直ぐにメールを下さい。

忘れてしまった方は、このブログのプロヒール写真をクリックすると

ブログ専用のアドレスがありますので、そこへメールをして下さい。

そうしますと、私のホームアドレスから 杏の予約案内 が 届くと思います。

過去、2005年〜のお取引メールは 全て 記録されております。



新規の方 ( ブログの読者 )様へ

このブログのプロヒール写真をクリックすると

ブログ専用のアドレスがありますので、そこへメールをして下さい。

そうしますと、私のホームアドレスから 杏の予約案内 が 届くと思います。

まずは、貴女( 貴方 )様 の アドレス を 登録 させて下さい。




そして、今年も( は ) 樹上完熟の杏 を手に入れて 生食をしたり

手作りの あんずジャム や あんずシロップ を作って 楽しんで下さいね。


では、お待ちしております。

では、またネ!