雨上がり、久々の青空だった。

現在、今年度の 『 杏の頒布予約 』 を 承っています。


リピター様 及び 新規アドレス登録者様へ の頒布募集メールをお送りをしており

早々に、沢山の皆様より 予約が入っております。 本当に有り難うございます。

ただ、当日分の返信メールが、未だ追いついておりません。

到着メールBOXに入っており、順次 時間を作り 返信をしておりますので

もう暫くお待ち下さいね。




昨日の夜中に降っていた雨も収まり、朝 起きて見ると 何と! 青空が

そして、太陽さんが カンカン照っていました。

早朝の気温は、+13度と暖かかったです。


こんな、清々しい朝に いつもの様に 愛犬モコと散歩へ


その途中で、久々に 戸隠連峰 最高峰の 高妻山 が 見えたが


一昨日からの雨の為か、 大夫 雪が溶けたらしく 僅かな残雪しか見えませんでした。



帰宅して、お駄賃のビスケットをもらう為に、マテ!状態の モコ です。


『 いいから、早く よこせって 』 感じかな?



天気なると またまた、虫が騒いでいたら

友人のT君から お誘いの電話が 来た。

そんな訳で、近所の里山 聖山(ひじりやま) 1447m へ 出掛けてしまいました。


この所、里山山野草巡りをしており いつもの様に 711でインスタント味噌汁と

ポカリ と パンを買い求めて 向かいました。


この 聖山(ひじりやま)へは、自宅からくるまで 約1時間内の圏内で

しかも、頂上直下まで道路があり、車から降りて 10秒 で頂上へ到達できる里山です。



頂上への途中からは、この様に

北アルプスの南より 針ノ木岳から 北の 白馬鑓ヶ岳 が バッチリと

 
そして、五竜岳 から  白馬乗鞍岳までの 絶景が見渡せました。



眼下には、麻績(おみ)村が 右の道路は、高速の長野道です。 上が松本方面


そして、南側を見ると 霞んではいるが 奥に 浅間山 中間に 五里が峰 手前の△は冠着山です。



頂上から下った 雑木林には あのエンレイソウの仲間で 白花のミヤマエンレイソウ


満開でした。

もちろん、この場所では 茶色のエンレイソウもありました。


また、日当たりの良い 登山道の脇には フデリンドウ も 満開 でした。

小さな花の集合体ですが、なかなかの花です。



頂上で、昼飯となり いつもの様にガスでお湯を沸かし、味噌汁を用意して

ザックを開いたら 握り飯 が ない!
車へ置いて来たと思い 戻ったが やっぱり無い!

どうも、自宅へ忘れて来た様だ!! 
 

しょうがないので、昼飯は おやつのパン1個 と 味噌汁 だけとなる。

それでは、空腹なので コヒーを立てる。 多水分で、お腹一杯となる。


まあ、ダイエットかな!!!


明日も、天気が良さそうなので 今度は、大林山へ行こうかと思っています。


では、またネ!