今年も収穫祭が!! 改訂 1

いよいよ、秋本番となって来ました。( ちょっと、台風が心配ですかね! )

この時期になると、長野県内では 色々な所で 収穫祭が始まります。


その中で、下記の様に長野市の収穫祭( 農業フェア )が 今週に開催されます。


私は、この様なイベントが好きで いつも出掛けます。


昨年は、こんな感じで開催されました。
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20081011


昨今、長野市も 近隣の町村を合併し 今までの様な市街地だけでなくなり

長野市周辺の町村を吸収しています。

あの 戸隠村 や 鬼無里村 も 今や 長野市 ですし

今度、信州新町 や 中条村 も 合併されます。

つまり、農業地区も 長野市の仲間となりますので

農業作物が多くなりますので、今回のイベントも楽しみなのです。



そこで、
完熟やのファンの方に ここで、販売される作物を代理購入して

お送りしたいと思います。 

私だけの楽しみを、皆さんにもお分けしたいと思いました。


但し、何があるか判りませんので

私が勝手に選び、購入して、梱包して 送りますので

輸送の際に傷が付く様な物(りんご、梨等)は、買いません。


たぶん、新鮮な野菜や珍しく安い物等が多いと思います。

予算は、¥1.000円 〜 ¥1.500円 を想定しています。



10日(土曜日)の午前中に買い求めて、即日に発送しますので

11日 日曜日の午前中着指定でね。 何が入っているか楽しみとなります。

そんな企画に載って見たい人は、メールを下さい。

但し、限定 5名様 です。

締め切り、9日(金)22時までに


私は、もしあれば 『 マコモダケ 』 を 買い求めます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%A2%E3%83%80%E3%82%B1&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&rlz=1R2GGIT_ja&aq=f&oq=

これは、未だ 珍しい 野菜 となります。

天ぷら や 炒め物 に最高です。  上記のネットで見てね。



その次は、10/24(土)〜25日(日)にあります。





またネ!