いやぁ、参った! 又、メールソフト壊れた!!改訂2

枝成完熟では、2/1より旧パソコン( XP os )の

メール( アウトルック )に整理してあるホルダーから

お得意様の各データを開いてはコピーとアナログ的に

エクセルの一覧表へ写し作成をしていました。

このメールホルダーには、誰がいつから、お取引が始まったかや

何年に、何をと区画されている 私としては 宝 なのです。


そんな、大切な資料を新しいパソコンに組み込みたいと思い

チャレンジをして来ました。

これが、なかなかの作業で結局、1ヶ月を過ぎて

何とかその一覧表が完成しましたが

私の無知で、その表のデータの並び替えをしたら

( 元々、そんな芸当は無理だったが )


結果的に、グチャグチャになってしまい  パーとなってしまった。
自分が情けなく思う次第でした。

( 馬鹿と言うか、無知丸出しであった。)


今度は、その経験を踏まえて、新しい表を作り

今月より、その吸い写した表からアドレスを元にして

一部のお得意様宛に、情報確認のメールを送り始めました。



そして、約数十名様から返信を頂き

その返信メールを元にして、新しいパソコンのメールソフトに

新しいフォルダーを作成しておりましたら

先日、 何! 何と! そのソフトがエラーとなり起動しなくなってしまいました。


『 真っ青! 状態 』 


メールソフトを立ち上げると こんな画面が

つまり、データが壊れてしまったのです。


『 受信トレー修復ツール 』を使って修復をするらしいが

肝心な、ソフトが立ち上がらないので

どの様に対処したら良いか判らないのである。


こんな事は、初めてで 色々と文献やネットで調べたりしましたが

イマイチ、私には難し過ぎるのです。

まあ、専門家に治して貰うのも手ですが、何しろ無銭家なので

面倒だし、¥を払うのもイヤだし

結局、このメールソフトを削除して 再度、ソフトのインストールを

と考えています。


それでも、吸い取った一覧表には これを元に依頼文章をメールした

方々や登録済、アドレス変更により受信拒否の区別が

なされていたので、これだけでも救いです。


そんな訳で、 

先日、枝成完熟から登録確認をメールを差し上げた方々へ

お詫びを兼ねながら 再度、送信をして頂きたいと思っておりますので

お手数ですが、もう一度メールを下さいね。



お得意様のアドレス確認は、遅くとも4月末までに完了させて

5月の中旬に 枝成完熟のあんず編 の予約メールを発信したいと

考えております。



それにしても

ただ、一番面白くないのは、その原因なのです。

ハードディスクが壊れているのか? 

それとも そのソフトの使い方?!


今回、中古のパソコンを購入して使用を始めたので

ちょっと、心配な所もあるのです。

モリー ハードディスクがね!!

このパソコンは、枝成完熟メール専用となります。


枝成完熟では、ブログやインターネット、個人メールなどは

新パソコンWin7で対応していますので

今回の問題などでは、問題がありません。


さて、

お得意様で もし アドレス変更を行いましたら 必ずご一報をお願いします。

そうすれば、季節になりますと 枝成完熟メールが

届きますのでね。

これを怠ると、結果的に お取引が、そこでストップしてしまいます。

もし、枝成完熟のメールアドレスが不明の場合は

私のブログサイトへお越し頂き、アドレスを探して

メールを下さいね。




じゃあ、またネ!