やはり、積もっていた!  改訂 1

昨晩 寝る頃に 外を見ると 降っていた。

推定で 10cm と予想をしたが

やっぱり、この辺は 降らないですね!!

まあ、5cm程度かな?



それでも、庭は 真っ白けだった。



キウィの棚にも



そして、 花芽を付けた常緑ヤマボウシにも



気温は −4度  


娘が嫁いでいる 北海道では、

今日は温かいな〜 と思う時は −10前後との事

−15度以下になる事も多いとか!

そんな時に 外へ出ると 空気の冷たさで 咳込む! と言っていました。

それに比べれば、 春って感じかな?!


それにしても  それでも、 寒い!!



庭の周りと、周辺の道路の雪かきを始めるが

5cm程度なので、片手で作業が出来ました。

30分程 格闘して 終わります。



もち、愛犬は その間 待っています。

そして、早朝散歩へ向かいますが 

まあ、犬って どうして こんなに元気なのか? ね!


さすがに 里山にも 霧が巻き視界が悪かったです。



愛犬の頭にも 雪が  


時々、払う仕草が可愛いです。



散歩の途中で あんず畑を通ります。

剪定も終わり じっと寒さに我慢していますね。


早く 春よ来い と 思っているかな? 



早々に家へ戻り 愛犬を見ると

口の下にある ヒゲに 雪玉が着いていました。


何しろ、動くので なかなか撮れない!!



散歩が終わると 朝食となります。

この 寒い時期は 愛犬も食欲があり 2皿も 食べます。


食べる時に 「 ごはん 」と言わせますが

なかなか、はしゃいでいると 聞き取れず 何回かのうちに

「 ごはん 」と 言います。 ( 聞こえます。)




朝食時に 朝刊を見ると

こんな記事が

やはり、県境では大変な事になっているのですね!!




10時半を過ぎた頃には 日が射して来ました。


これで、圧雪している道も溶けてしまうでしょうね。 




17時頃になると 何と 上空は青空に そして、月も


オマケに夕焼けまで見えた。


お陰で、道路や庭の雪は消えてしまいました。



ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!