冬景色へ変身!

寒気団の来襲により 北部を中心に大雪となった。
 


当地も、朝から雪降りとなりました。


7時頃に 軽い雪だったので 愛犬との散歩を敢行した。

畑や道路は、白くなった程度



遠くの里山も ぼんやりと見えた。


早々に戻って来て、愛犬は朝食を  私も



9時頃になると その降り方が半端でない! 大きなボタン雪となる。


道路には、雪が残らないが 庭には残ってしまった。



午後になると これ又、凄い降りとなった。





つい、先日のポカポカ陽気で 


芽を出し始めた ヤマシャクヤク鉢も すっぽりと雪に覆われた。



また、梅の花芽も膨らんで来ていたが ご覧の様に 縮まっている。



15時過ぎに なんだか、明るくなった。

そして、青空も顔を出した。



ちょっと早いが 愛犬との散歩に出掛けた。


相変わらず、愛犬モコ稚は雪が好きな様だ。

果たして、どうしてかな?!


こんな降りになってしまったので

あの セツブンソウ群生地も 

この雪で 全く見えない程 積もったと思われる。

ティーパーク(駐車場)を ボケデジカメで最大望遠で見ると

ご覧の様に、真っ白となっていた。



一応、明日の天気予報では 晴れ となっているが


果たして、どれだけ雪解けが進むかな??

13日−14日−15日の天気次第で

週末のセツブンソウ見学が左右されますね。


夕刻から、また 雪降りとなっています。

明日の朝は、雪かきが必要かな?!




ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!