また、また 上雪が

早朝の愛犬の散歩は中止となる。

雨模様で


自宅から近くの里山を見ると

先日、やっと山々の雪が溶けて 春らしくなったのに

一変して また、雪景色になってしまった。



例のセツブンソウ群生地では、
えらい事になっていると思われる!!



明日、時間が取れたら

現地へ出向いて、報告をしますね。




今日は、ヤボ用で上田から新幹線で東京へ行きました。


自宅を 7時15分頃 車で出掛けたが

その時は、ミゾレ模様だった。


もちろん、道路は 濡れている程度だったが

坂城を過ぎた頃から、対向車の屋根には雪が載っていた!



あれよ、あれよ で 上田市へ入ったら ドカ雪状態だった。


通行の激しい道路は、圧雪していなかったが

ちょっと外れた道は、 約5cm以上はあったと思う。



無事、新幹線に乗って 軽井沢に着くと

なんと、こんなに積もっている。 

たぶん、15cm以上かな?


ミゾレから 雪に変わったのか 樹木に重そうに雪が付いていた。

こんなに違うものなんですよ!!



長いトンネルを抜けて 群馬県に入ったら

雪なんて どこへいったって感じになっていた。


 
軽井沢より 北にある自宅は 雨〜ミゾレ程度で

積雪がなかったのに。。。

典型的な 上雪 でした。



自宅へ戻って 夕刊を見て見ると

軽井沢で 25cmも!!







ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!