うめ情報  4  第2回目の収穫を始めるが  改訂 2

あんず戦争が終わったら どうも気が抜けたのか

朝、6時頃に目覚めるが 起き上がらない。


愛犬と いつもの様に 早朝散歩へ

全く実のない杏畑を横を通って


毎日、2〜3回も 偵察していたのが 懐かしい。



家へ戻って、庭へ


おっ! みっけ!!


あれ! 未だ、杏が残っていたのか?


いや、これが あの 枝成り完熟うめですよ。


素晴らしい発色と 斑点のない 最高の梅ちゃんです。


こんな梅ちゃんは 私も 始めてですよ!


日向の物は、杏ちゃんみたいに肌が赤くなります。


これぞ! 完熟うめ です。



8時頃に、軽くパラパラと来た。

今日は、辞めと思っていたら 今度は、朝日が。。



結局、葉っぱに付いた雫が乾いた 10時頃から収穫を始めたが


思う以上の量である。



それを聞いた 妻が 一言  じゃ、ジャムでも作るか! って。。。


この梅ちゃんは、ジャムや 柔らかい梅干し用に適します。
但し、収穫を一度で済ませたいので、少し青い物も混入しますので
焼酎漬けにも可能ですよ

もちろん、 これを待っている リピータ様も 妻の友達も

それに、北海道の M さん からも 余ったらと予約されているが

たぶん、それでも 余る と 思うので


連休日曜日の 時間限定で 5kg前後1箱を 2名様に

頒布をしたいと思います。




但し、15時までと します。 もちろん、お代は後ほどで

価格は、杏の価格+100円程度/kg で

いつもの様に、〒 住所 電話 等を明記して下さい。

ない、人は 無効です。

もちろん、一元さんでも 可能です。

 先着 2名 様ですよ!!


終了しました。  11時50分に



日向ぼっこか!

では、また



この度は、私のブログを見て頂きまして有り難うございます。
その感想等のコメントを下さい。 お待ちをしております。
下段にある 「 コメント 」を書く を クリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、 おかしな投稿がありましたのでコメント承認をする事にしました。
この為、掲載まで多少のお時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便り等はブログ左上の杏写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくお願いします。