買い物代行のお礼通信を紹介します。

毎年、今頃に行われている 私だけのイベントで 

枝成り完熟ファンに贈る 地元での収穫祭に於ける出品物の

買い物代行です。


9/25 買い物代行の募集を行う
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20120925



毎年、多くの皆様よりご依頼がありますが

何しろ、生鮮野菜を会場で買い付けて、発送を行いますので

やはり、限定人数となってしまい 毎年 狭き門です。


10/7 当選者決定
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20121007



今年は、 5名様に お送りをしました。


10/13 収穫祭へ行く
http://d.hatena.ne.jp/kanjuku107/20121013



そして、その方々より こんな お褒めのお言葉や調理内容の

ご案内を頂きましたので ご紹介をしますね。

( 敬称略 )



T 様へ

こんばんは。
今朝荷物が無事届きました!ありがとうございました。
いつも思いますが、Tさんの梱包は職人技ですね。
舞茸がしっかりガードされていて感激しました。


早速晩御飯にいただきました。
献立は、焼き魚におろし大根、さつまいものツルの甘辛炒め、
金時草のおひたし、コモタケと舞茸の天ぷら、むかご御飯です。


どれも美味しかったですが
特にマコモタケと舞茸の天ぷらが最高!

ハズレなしです。

立て替えていただいた代金は、
今日八十二銀行のお口座へ振込みの手続きをいたしました。
ほんとうにありがとうございました。
Tさんには感謝、感謝です。

H より




T 様へ

朝早くからお買いものして戴き
有難うございます。

あこがれのマコモダケが、食べられるのが楽しみです。


今日はマイタケや、マコモダケの、てんぷらにします。
何日かかけて、色々料理したいと、思います。

本当に有難うございます。

今日振り込みます。

0 より




T さまへ

大阪のSです!

昨日無事に荷物が届きました、本当に有り難うございました!!

珍しいものがたくさん入っていて、
お目当ての マコモダケ 有り難うございます!!


紅玉林檎は、
大阪でふにゃふにゃのものがひと玉400円で売られています(笑)
心おきなくタルトタタンを作りたいと思っています。


あと小麦粉、アレルギーのあるチビにパンを焼いていますので、
国産小麦粉は嬉しいです!

早速パンを焼きたいと思います。

昨日は料理が出来なかったので、今晩いただきますね!

今日明日中にお振込します。

何が入っているかワクワクして、楽しかったです〜

S より




T 様へ

今日は、信州の秋のお宝箱 有難うございました。

箱を開けましたら 一番に真赤な林檎が目につきました。
これは 絶対ジヤムにします。


夫は横から辛み大根は入っているかどうか、気になる様子です。
入っておりました。良かつた。 
おそばを、これでいただくのを楽しみにしていたのです。

柿は母が初物だと、大変喜んでおります。

金時草は初めての野菜です。


当地埼玉はさつまいもの生産地ですが、つるは、初めてたべます。

今日は、夕食に早速、ムカゴの炊き込みごはんに
舞茸と、マコモダケのてんぷら、天つゆに辛味大根のおろしを入れ
いただきました。


デザートはもちろん、種無柿です。

秋の味覚を十分楽しませていただきました。

明日も又金時草、さつまいものつるで初めての味にトライします。


うどん作りが得意な夫は、長野のお粉と埼玉の地粉を
混ぜてうどんを打ってくれるそうです。 之も又楽しみです。

勿論 辛味大根のつゆでいただきます。

T様 早朝より私たち五人の為に有難う御座いました。
私にとりましては、誠に秋の味覚のお宝箱でした。
ありがとうございました。

お代金は、本日郵便局口座に振り込みいたしました。
朝晩、大分冷えてまいりました。御身大切になさつてください。


T より




私の友達から

T さまへ   

本日、郵貯銀行の口座に代金・送料をお送りしました。
昨日送ると宣言したのに行けず済みませんでした。

昨夕、早速マコモタケ第1回目1袋いただきました。

勿論 「 てんぷら 」 、そして新作の 「 マコモタケご飯 」。
大好評であっという間に無くなってしまいました!

エノキとホンシメジも中華風の炒めものにしました。
茸は未だ半分残っています。

ありがとうございました。

マコモタケご飯レシピ (↓ご参考まで)

http://cookpad.com/recipe/1993072

レシピのトップ画像も昨夕の献立のものです。

特に今年のマコモタケは鮮度が良く大変美味しいです!
ありがとうございました。

取り急ぎお礼まで。

りんご、楽しみにしています。

では、また。  Fでした。


人気のマコモタケ情報



この所、低気圧が来る度に 雨が降り
降る度に 気温が下がって来ています。

もう、コタツを作りましたが 時々しか SWをいれていません。
でも、つい最近まで 半袖でしたが
流石に、長袖にしました。
しかも、ダウンのチョッキを出して着て着ている時も

昨晩は、音を立てて雨が降っていましたが
未明には、止んだらしいが
空には暗い雲が


早朝の愛犬との散歩では、 もう、道路が乾いていました。
でも、寒かったです。

庭の柿も 段々と色付き始めている今日、この頃です。




ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!