蜜入り林檎ちゃんを

枝成り完熟では、秋真っ盛りの今頃に

今年からお取引が始まった方 や リピータ様を対象として

地元でも やっぱり美味いと 言われている

林檎農家より 旨い林檎を調達して来て お送りをする

サービスを 今年も行っております。



先日、(11/6)に その案内を 該当者宛に発信をしました。


ご存じの様に、昨今のネット社会では

その通信手段として メールを使っておりますが

このメールのアドレスが 何らかの問題で 変更をされますと

もう、こちらより発信をしても 届きません。


枝成り完熟より 林檎ちゃんのメールが届かなかった方は

至急に、このブログで頭にある(左上)杏の写真をクリックして

プロフィールに書かれている アドレスへ ご一報を下さい。




その 林檎ちゃんのお買い物についての概要は、


無袋(むたい)富士林檎・・・一般的にサンフジと呼ばれている。

袋を掛けずに、太陽の光をたっぷり受けた蜜入りフジ林檎です。


特選徳用箱で

5kg   1箱 ( 18玉 ) 
10kg  1箱 ( 36玉 ) 


特選小粒箱  期間限定量

5kg  1箱  ( 20玉 )


高級梨( ラ、フランス )

5kg   ( 13〜18玉 )  
2kg   ( 8玉 )      


もちろん、送料は掛かりますが

1梱包 15kgまで です。



そんな 林檎ちゃんの案内を発信しましたら

皆様よりのご依頼メールの中で

杏ちゃん、梅ちゃん、プルーンちゃん、お買い物での

お褒めのお言葉を頂きましたので 

ご紹介をしますね。



相模原市の K さん より


こんばんは、
ご無沙汰しています。
初夏にはおいしい杏をたくさん送っていただきありがとうございました。
お裾分けした方達から「 おいしかった! 」とうれしい感想をいただきました。
ジャムは残り3個、シロップ漬けはまだ余裕がありますが、
そのまま食べたり、お菓子に使ったりと楽しみたいと思います。




金沢市の N さん より


こんばんは、金沢のNです。
いつも杏をありがとうございます。
毎日、ジャムをヨーグルトに入れて大事に、大事に
いただいています。




東京都世田谷区の T さん より


ご連絡をいただき、ありがとうございます。
柿、美味しいですよ!
毎日3個は食べています。(太るかな?)




水戸市の H さん より


おかげさまで杏、美味しく出来て大満足です。
特に種から作った杏仁豆腐は感動の美味しさで家族が大感激。
シロップ、杏酒、コンポート、ジャム、砂糖がけ、杏仁豆腐
初めてなのに、いろいろとチャレンジして味わい幸せでした。
貴重な完熟杏との今年の出会いに感謝いたします。
ほんとうにありがとうございました。




川崎市の K さん より


杏のお礼メールもせず、誠に申し訳ございません。
T様の杏でジャム作りしている友人は、色々なジャムを作るのですが、
T様の杏で作るジャムが一番好きだと言っておりました。
私もそう思っております。

杏を熱湯に入れたら黒ずんでしまったので、
途中から50℃洗いにしてみたら
綺麗な色に仕上がりました。
杏酢も作ってみたのですが、ドレッシングにも入れてみようと思い、
お砂糖を入れずに漬けたので時間がかかるようです。
もう、そろそろかな? と思っております。




神奈川県海老名市の S さん より


杏の際はお世話になりました。
甘酸っぱいシロップ漬けのおいしいこと。
これはすっかり虜になりそうです。
来年もまたよろしくおねがいします。
まだ少し残っていますが、瓶を開けて食べてしまうのが
惜しくなるようなおいしさです。




東京都港区の I さん より


先日の「 秋の収穫祭 」の品々、いろいろと楽しませていただきました。
紅玉は今年はじめてのタルトタタンに、
むかごは 銀杏と一緒に炊き込みご飯に、
マコモタケは、T さんお薦めの天ぷらと炒め物に etc.
はじめての味や食感をおいしくいただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
夏に作った杏ジャム、順調に消費中です。
今年の杏(平和)もとても良い味に仕上がりました。




練馬区の A さん より


杏の件では色々お世話になりありがとうございました。
お陰さまで枝成り完熟杏で作った
「 杏シロップ 」 と 「 杏ジャム 」は、
家族にも、友達にプレゼントしてもとても喜ばれました。




神奈川県大和市の O さん より



神奈川県大和市のOです。
夏の杏ちゃんでは大変お世話になりありがとうございました。

お陰さまで我が家のジャムとシロップ漬けは夏の終わりには全て
友人や知人の元へ旅立って行き大変好評でした。
そんなことで、「早く来年にならないかなぁ・・・」と早くも
来夏に思いを馳せる日々を過ごしております。



埼玉県さいたま市の  S さん より


焼酎柿と干し柿ありがとうございました。
焼酎柿は美味しくて朝晩4個ずつ主人と食べていますが
到着したした時は「 こんなに沢山どうする〜 」と
顔を見合わせましたが あっという間のようです。
味が濃い。美味しさが違う。
渋柿も順調に干し柿に変身しています。
昨日は雨のため2日ほどクーラーの室内に入れ
今日から外の風にあてて、出来上がりに近づいています。



千葉県市川市の O さん より


杏 プルーン お野菜 有難うございました。
杏のシロップ漬けは、あんなに沢山作ったのに
もう少しで無く成ってしまいます。

来年はもっと沢山作りたいと思います。







ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

尚、投稿承認まで多少の時間が掛かる事もありますので
ご了承をお願いします。 

また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!