今日も朝から暑い!  そして、

まあ、連日 30度越えの当地ですが

多少なりに救いは、夕方〜早朝未明は 涼しい風が吹きます事かな




今日も暑くなるぞぅと思える雲が


そして、カンカン照りの太陽が眩しい



愛犬との散歩コースに 夏の花 ひまわりが


そして、咲き始めました。



この ひまわり 良く見ると面白い花ですね。



咲く前の花芽です。 守られていますね。



その皮に カメムシが居た。 何しているのだろうか!



皮が開くと 中に 花びらが折りたたまれていた。



そして、 お日様の方向に開く



これが、雌花かな? ( 黒い棒の様な )



その雌花が無くなると いよいよタネが膨らんできます。



一体、直径に対して どの位のタネが出来るのかな?!

何か、法則があるかもね。




まあ、暑かった!!
 


それで 午後5時過ぎると なんとなく涼しく感じたので

庭の寒暖計を見たら 何と! 最高が 39度だった。



現在、涼しくなったといえ 31.5度!!

人間の感覚って不思議ですね。



枝成り完熟梅の収穫を行う事にした。



愛犬モコ稚は、日陰で ダウンしていた。



空の雲は、何か涼しそうに見えた。


相変わらず 落下する梅ちゃんが多い。


それでも、いい感じに成っていますね。


今年の梅ちゃんは、

なんか杏の様な大きさと見栄えを持っている様に思う。



結局、汗を流しながら 頑張って 12kg程 採った。

そして、島根県大田市の T さん と 横浜市の N さん へ送りました。


ヤマトへ持ち込む時に見た 夕日を望む ( 千曲川の橋上より )


明日も暑くなるかも!!


所で アト残っている方は いよいよ2名となりました。

玉(梅ちゃん)は、足りると思います。


未だ、残っている物は未熟なので 15日頃かも!!



もし、

余る様でしたら 追加頒布を行いますので

欲しい方は、予約を入れて於いて下さい。 




梅ちゃんをお送りした


北海道日高町の Mさんのブログに 紹介されました。
http://ameblo.jp/ra-men100/
 

千葉県市川市の Oさんのブログに 紹介されました。
http://bluebridge511.blog.fc2.com/




じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。