いゃ、いゃ 暑い! でも、梅の収穫を

今日も、朝から 強い日射しが。。


上空には、若干の薄雲があったが 

9時過ぎる頃は 青空が戻って来た。



昨日の夕刻に、梅の木の下に落ちていた落下梅を片付けたが

朝、見たら また、数個 落ちていた。


でも、見上げて見ると さほど熟していない様だったので

早朝の収穫を止めました。



この枝成り完熟をさせる為には、落下する梅も半端じゃないです。

まあ、10kgは越えるかも!!



何処かの農家の様に

梅の木の下に大きな風呂敷でも と思うが。。



それにしても 日中の暑さは半端じゃないね。

家の中で 30度越え!!

たぶん、外は 35度??かも!!

もう、外へ行って 見る元気もない。




昼食後に若干の雲が出た様だったが日射しは強い。



夕方、日射しは強かったが やはり、落下があるので


収穫を始める事にしました。



この暑さの中 網のシャツ、網の帽子、超薄手のズボンを



普段の半ズボン、半袖ですと 蚊達に餌食にされてしまうので

こんな重装備での収穫となります。



まあ、こんな格好を見られると 

アソコのオッサン!何やっているのって感じ!!

丁度、ミツバチの蜜を採っている様な姿である。



それにして、いい天気ですね。

樹上の完熟した物を狙って採っているので 歯抜け状態です。


なかなか いい感じの枝成り梅ちゃん




これは、発送順位 5番様の 梅ちゃんです。



当初、5番 6番 7番様分を 収穫/発送の予定でしたが

7番様が週末の到着を指定されたので 急遽、8番様が繰り上げとなりました。


アト、4人様が 待っていますが  

梅ちゃんの残りが少なくなって来ている。


6kg+4kg+6kg+6kg=22kg+

果たして、足りるか 心配だ!!



13日は、外泊するので 収穫が出来ない。  

でも、この頃 熟すのが佳境なのです。 

戻って来たら 全て落下なんて事もあるかも!!


そんな心配をしている 今日、この頃です。




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。


じゃあ、またネ!