枝成り完熟 桃について

昨日のブログで  の購入について書きましたが

実は、本日 頼まれていた方の桃を買いに行きました。

 

当家から数分の所にある、大衆風呂(白鳥園)の玄関先で

行った時間が、11時半頃で 丁度、業者が搬入している所でした。

 

こんな感じで 並べ初めていました。

手前の桃箱 ① ②は、川中島白桃 です。

 

奥の 4箱(薄黄色)③ は、「ワッサー」です。 白桃と桃の交配種

 

 

大粒の入った この箱 ご覧の様に 果皮にキズ等がありますね。

どうも、農家やJAで 選別で弾かれた 訳あり の様です。

 

これ ① 箱込みで 5㎏もありました。 

そして、価格は ¥1.500円 でした。

 

この ②は、¥1.000円 でした。 少し、小粒の訳あり でした。

 

 

この ① の桃 結構、大きく硬い桃でした。 (要追熟)



当然に、販売している桃は 裸の状態です。

そして、こんな箱に 並べてあるだけなので 

この状態での 発送 は、出来ませんね!

 

なので、この様な 梱包材料を使って 梱包する事になります。

そして、梱包をすると 当然に、購入した時の桃は、全ては入りません。

なので、入れきれない桃は 送れない状態になります。2箱で5個余る!

梱包代として、私が頂くか どうしても、入れろ!となると 

別箱を用意する様になります。

 

梱包したら、クッションを載せて

適当な段ボール板で

 

送り状を貼り付ける様になります。

本日は、2箱の希望でしたので 2段で 紐で縛りました。

発送は、ヤマトのクール便です。

送料は、関東 ¥1210円 関西 ¥1.320円 です。他は、問い合わせ

 

届いたら、自宅で追熟させて冷蔵庫で冷やして

召し上がる様になります。

 

 

そんな、桃ですが 欲しい方は 必要箱数、〒、氏名、住所、連絡先を 

明記して メールを下さい。

 

締め切り 一応、8/25頃まで 販売所が終了したら終わりです。

 

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。