枝成り完熟  杏も中盤になった? ジャムセット募集あり 改訂1

やはり、今年の杏は 熟すのが早い

 

お陰様で 今年、特に好評な 平和あんず 

お陰様で 沢山の方々へ 発送する事が出来ました。

そして、本日の収穫で ほぼ、終わりました。

 

その反面、昔杏の仲間 山形3号杏が ようやく熟し収穫となる。

この杏は、粒は小さいが 未熟の時は 凄く、酸っぱい杏で

その昔は、干し杏等の加工に使われていました。

 

しかし、この杏も 樹上で完熟させると 信陽や信州サワーの様に

果皮が橙色になり ある意味、美しい杏です。

単独でのジャムも良いし 他の杏とコラボして作る

ジャムも いい感じになります。

 

この山形3号と平和を半々にセットしたジャム用の

キットを 5名様分 特別に作ります。

 

3㎏+3㎏のセットの予定です。(少しオマケ付き) 

ご希望の方は、21日までに ご連絡を下さい。

価格は、¥円です。

送達は、クール便扱いです。 変わったジャム、如何でしょうか?

 

 

来週辺りから 生食用の杏が収穫出来ると思います。

自宅のハーコットも いい感じになって来ている。



また、我が家しかない イエローハーコット



今年は、生食用杏を ちょっと多く受注してしまった!

なので、近くの農家に ハーコット杏を提供してもらう様にお願いしています。

もう、暫く お待ち下さい。

 

できれば、追加募集くらい したいと思っています。

ちなみに、追数日前に Mサイズのハーコットが市場で

500g 1パック ¥500円の値を付けた?!とか

販売価格は、当然に もっと高いでしょうね。

 

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。