2023 完熟ブドウの頒布について 改訂5

昨日と違い、今日は曇り時々晴れ模様 若干の風もあり

まぁ、一頃に比べれば 過ごしやすくなって来ました。

 

つい、この間までは

寝室の窓を開けて寝ていても 蒸し暑く感じていました。

夕刻になると、コオロギか? 虫の鳴き声が聞こえて来ます。

 

ここ、数日 窓を1/3程開けて寝ていると 朝方に冷えた風が

入って来る。 嫌々に起きて、窓を閉めますがね。

 

 

昨年、知人のブドウ畑から 完熟ブドウ訳ありブドウ

仕入れて転売をし、皆様に喜ばれましたが

 

今年も と思い 本日、またブドウ園に行って様子を聞いて来ました。

今年は、例年になく「良品」が多くて 

残念ながら 訳あり品は見込めません との事でした。

 

そんな訳で JAへの出荷品を畑買いしてお分けする事になります。

私がホームセンター等で買い求めた箱に詰めての発送となります。

 

供給可能なブドウは、 

シャインマスカット ¥1.450円/㎏ 

今年は、粒と房が大きいとか!



クイーンニーナ 

今年は、中止となりました。



巨峰 ¥900円/㎏

 

市販されているブドウ1房 500g~550gです。


但し、箱代+個別袋代=¥200円を頂戴します。(1梱包で)

となります。

 

尚、

1房 1㎏とは限りません。 

房合計で計量します。

 

ブドウは、朝夕の温度 つまり、涼しい(寒く)と甘くなる様です。

現在は、物流品の収穫をしている との事でした。

 

シャインは、樹上で完熟させると 果皮が、になります。

見た目は、薄緑色の物が市場では、もてはやされていますが

糖度は、低くなります。

 

今月の末頃になりますと、更に糖度が増す様ですので

この頃に、収穫しての 発送となります。

 

いつもの様に ヤマト便(普通便)で ご指定の時間で

指定無き場合は、午前中着指定となります。

 

送料は、8月から「値上げ」され 以前より¥100円高くなります。 

関東 ¥990円  関西 ¥1.100円 その他、問い合わせを

 

注文依頼 締め切り日 本日、9/28日 21時です。

 

もちろん、お支払いは 現品が届いたらの ご送金で結構ですよ!

 

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。