2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーシューで烏帽子岳の稜線へ その2 改訂2

メタボ解消の一貫で、烏帽子岳へ写真を撮りに行った後編 10時から急登を登り始めて ようやく稜線が見えた。(11時20分頃に) 右に 烏帽子岳の頂上が! あと、一歩だが 息が切れる!! 普段の運動不足が祟る。 11時21分 稜線に立つ 大パノラマが 前…

スノーシューで烏帽子岳の稜線へ その1

この所、日中に暖かい日が続き、庭の雪も溶けた。 予報に寄ると、本日の午前中は大陸の高気圧に覆われて晴れ模様とか! この所、寒いのか 歩く機会(運動)が少なくて順調に 太り気味である。 蕎麦、うどんを食べに行っても どうしても大盛りを頼んでしまう…

また、雪が! それに  改訂 2

昨日は、気温も上がり 道路際の雪も溶けたが今朝の たぶん6時頃から 雪が降り始めた。 まぁ、その降り方が 半端でない!私の宅は、コの字形の土地なので 3面に道路があります。この為に、雪かきの容積も半端ではない。 今の降り方は、凄い状態だ!まず、自…

また、上雪が来た!

昨日の朝は、朝日も出て晴れていたが 予報通り、11時頃から 細雪 そして、本格的な雪降りに変わった。昼頃には、視界も悪くなり 車もライト点灯をしていた。まぁ、ザンザン降りでした。 午後から 雪かきと思ったが あまりにも降っていたので小康状態になる…

着実に、正月は過ぎていった。 改訂 1

早いもので、もう 一週間が過ぎてしまった。今年の正月は、私的には 昨年の3月に 母が死去したので今年の正月は、「 おさみし 」となり2年参りや初詣等は、行わずに 自宅でTVを見ていた。 枝成り完熟をご愛顧頂いている方から 御年賀を頂戴しましたが今…