アクシデントが発生! 改訂 1

22時35分 更新

17時半から18時半まで 頑張って 次の方々へ

ジャム用の 信州大実を


北海道小樽の N さんへ
神奈川県藤沢市 の I さんへ
埼玉県越谷市の T さんへ
富山県富山市の Y さんへ 2箱
愛知県豊川市の Y さんへ
栃木県宇都宮市の K さんへ
群馬県富岡市の M さんへ


シロップ用の 信州大実を

東京都あきる野市の A さんへ

お送りをしました。


明日、早朝に 収穫をと思っていたら

何と、21時頃に 音を立てて 雨が降ってしまった。

残念だ!!  

滴が乾いたら、直ぐに収穫を開始したい。

たぶん、病院から戻った頃が 丁度、良いかもね!!


****

昨日、夕刻から 19時頃まで

当地は、豪雨とカミナリに襲われた。



そして、朝は 何も無かった様に 真っ青な空でした。


昨日の雨で どうせ 収穫もないのでと気が緩み

起床が 5時30分と遅かった。


もちろん、愛犬モコも 遅いぞ!とばかり吠える。


千曲川の堤防へ散歩に出掛けた。


そして、親戚の畑へ 

昨日の雨の雫が 朝日があたり 綺麗でした。



昨日、別宅に住んでいる お袋から 電話があり

オヤジ(90才)の具合が悪いので 

朝、9時に近くの病院へ連れて。。。。。


そして、病院へ行ったら

主治医が、重度の肺炎を! で


そこから 長野市篠ノ井の病院へ 救急車で転送されてしまった。


もちろん、車で追っかけて 病院へ


精密検査を受けて、同様な症状で 即、入院となってしまった。


結局、自宅へ戻ったら 17時過ぎていた。

そんな訳で、 この所の 杏戦争が中断してしまった。



これから、約1時間ほど 梱包を始めるが

どれだけ出来るか??


明日も、9時から 病院へ行くので また、半日は中止となってしまう。

いやいや、弱った!!



それでも、昨日に 樹上の杏を収穫して於いたので

多少は回避されたと思うが ちょっと、心配です。

杏が!