久々に降られた!!

昨晩は、そんなに寒く感じなかったが


朝、隣の家の人が 雪かきをしている? 音で 目が覚めた。



『 もしや! 』と思い ブラインドを開けたら

景色が 真っ白! でした。


折角、庭の周りの雪がなくなったのに!!


早々に 起きて 

雪かきの準備に入るが

愛犬は、直ぐにでも 散歩へ連れて行く つもりだったのか

喜んで駆け回っていた。


でも、雪かきが最初なので 「 まっててね! 」と手真似と共に一言言うと

これ又、不思議に おとなしくなるのです。

やはり、判っている様だ。



積雪は、対した事がなく

まあ、数cmって感じかな?! 


箒でも可能だが、 いつもの雪かきで済ますことが出来たが

やはり、腰に来ますね。



新潟県境の方は、大雪警報が発令されてしましたが

この辺では、一晩に積もっても 20cm前後で

年に 数回程度です。

今シーズンは、未だ 来ていない。


愛犬の時間になると

やはり、本犬は知っているのか 騒ぎ始めた。


犬って、どうして 雪が好きなのか〜ね??


相変わらず、飛び回っていました。


そして、雪の中に口を刺して 何を探していたのか?

ヒゲに雪が付いていても関係なしって



それにしても、私は寒いがね!




空は、曇っていて

若干、薄日の様に明るい。

時々、雲が切れて 青空が覗いていましたが

10時過ぎ頃には、太陽も


これで、一気に 溶けてしまいますね。


ただ、

雪が降った日の晩から 冷え込みます。







ブログに対するコメントは、下に「コメント」を書くをクリックすると
投稿欄があります。もちろん、名前は匿名で結構ですよ!

* コメント承認設定となっていますので、若干遅れて記載されます。


また、お便りはブログ左上、プロヒィールのあんず写真をクリックしますと
枝成り完熟宛のアドレスがヒットしますので宜しくね。


じゃあ、またネ!