暖かな日々が続く!

朝、5度からスタートし 日中の最高気温が24度と

今日も 暖かかった。


3月20日に 亡き母の葬式後  また、家族が全員 そろった。

と 言うのは 明日 姪の結婚式があるからだ!


子供達は、それぞれの孫を(男の子)を連れて来たので

我が家は、チビ怪獣達で掻き回されている。




今週は、 当地も 春を思わせる いい天気が続いています。


そんな いい天気なので 我が家の杏ちゃん達も

花芽が膨らんで来ましたので その様子を紹介します。


平和種 ( 昔から人気がある )



信山丸 ( 人気の高い杏 )



新月  ( シロップは絶品 )



ハーコット ( 生食杏の貴公子 )



それに、完熟梅 ( 毎年、絶品の梅に )





このまま 暖かさが続くと開くかな??



オマケ写真

来る、4月12日(土)

毎年、恒例の 佐良志奈(さらしな)カタクリが開催されます。

その群生地へ行って来ましたので 報告をしますと

日射しの強い所では、一部 開花が始まっていました。


そのほかは、ツボミの状態です。




カタクリの山道も 


移植地も 今年も多くの花芽がありました。


毎年、思うのだが 満開時に祭を設定するのは難しい!

今年の祭は、当初 4/5に設定したが

2月15日の大雪と


長期予報を気にしながら一週間ずらした。

この様子ですと 来週末頃に咲く気配が

果たして、12日まで 持つか? 難しい所である!




じゃあ、またネ!



ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をして載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。