寒くなったり、暑かったり もう、大変です。

この所の 気温の変化 凄い!

朝夕は、冷えて 昼は、暑くなり着替えたり

体調が就いていけない。



お陰様で、やっと 渋柿の焼酎漬け 作業が終わった。

我が家でも 20日に仕込んだ 柿が食べられる様になり

毎食後に 3〜4個も デザートで


あの渋柿が 35度の焼酎に浸されて 密閉されると


不思議に 甘柿へ 変身するのです!




オークションに出品を行い 20名様に 落札を頂いた。


また、多くのリピータ様からも ご依頼を頂きました。

皆さん、有り難うございました。




最初に発送した方々の 開封予定日近くなった頃に

「 甘くなった! 」 「 美味しいよ!」

と メールが届き始めています。




後は、11月頃に 最後の収穫として キウイを 待つだけになった。


このキウイ 未だ、樹形が小さいので 頒布まで至ったっていない!

家族消費のみ です。


現在、 北の畑 と 南の畑に 植えてはあるが

実がなるまでには 程遠い。



これ、我が家の横に 植えてある 杏の木です。


未だ、青々(緑緑)して います。

これから、少々の紅葉が始まり 散り始めます。

その頃から 剪定作業が 始まります。





今週末から 2泊3日で 北海道へ行きます。

格安なチケットをゲットしました。

飛行機往復+ホテル2食泊+レンタカー+お小遣い\3.000円付きで

2人で ¥55.600円!!

しかし、天気予報ですと この旅行期間だけが

北海道で 今期一番の寒さ! とか!!


やっぱり、普段の行いが悪いと。。。。



先程、 焼酎柿 最後の2箱を 出品しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g192110416

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b234263787

欲しければ、落札しても結構ですよ!



今日は、午後から 雨とか!

それにしては、冷えて来た。



じゃあ、またネ!

**********

きれいな写真があったり、もっと大きくして詳しく見たい時は
その写真を 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズを表示 と言う所を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。

***********

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。
コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログ左上の、
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。