あんず情報 2017−31  今日も雨降りか? 改訂 2

昨日、寝る頃は降っていなかったが

深夜、2時頃に 雨の音がした。

枕元で 「 未だ、降るのかよ! 」と呟きながら また、寝た。


どうせ、雨降りだったら 寝坊をしようと 

7時頃まで 寝ていた。

起きて見ると 雨は、止んでいた。

霧が立ちこめている。 

湿気、100%の世界 でも、近くに山里があるのか

気温は、低く感じた。

それが原因なのか 喉が痛い。

ガラガラ声になってしまった。



さて、昨晩(昨日の)締め切った 

今年度最後の 信州サワー杏

抽選会を早々に行いました。


5人のエントリーで 埼玉県新座市の Nak さん と決まった。


早々に採りたいが。。。 もち、採ったら即、梱包して発送を




緊急速報(緊急募集)


11時頃から 晴れた! と言うより 降らない様だ!!


でも、枝成り完熟は 直ぐには採りません。

果皮と葉っぱが濡れていていると 腐敗が進むので

だから、乾くまで採りません。

遅い、昼食食べて 畑へ行って見たら 

果皮も葉っぱも いい感じに「 採れる!」と確信した。


取り合えず、ハーコットから採る事にした。


やっぱり、実割れが起きていた!





それに、樹上では完熟状態だった。


即、3点セットを載せて 杏畑へ向かう


約30分格闘して 33kgゲットして来た。

この中には、実割れ等もありますので 30kgは堅いと思う

現在、ハーコットの未発送分 8人 居ます。

当然に、余る計算だ!!


無事に、8名様 梱包して 16時半に ヤマトの冷蔵庫へ


そして、未だ、樹上に残っているので


緊急に ハーコット杏の追加募集を行います。


価格は、今まで通り(来年から値上げ)


先着順で受け付けます。 


但し、終わった時点で 終わりです!



いつもの様に 〒 住所 氏名 連絡先(携帯を)

それに、希望到着時間を 書いて下さい。



それから、実割れ杏、キズ杏、熟れすぎ等などの

収穫して、梱包して 弾かれた 

訳ありハーコット1箱(約3kg+)を数名募集します。 

割れて、カビがあったら そこを包丁等でットし

熱湯消毒して、超高級なハーコットジャムでも作って下さい。



このブログは、リアルタイムで 改訂されます。

このブログの頭タイトルて 改訂番号が変わります。
  




じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。