いよいよ、かな? 改訂 1

梅雨に、入ったらしいが 

昨日も 好天気! 今日も、朝から 青空が


そして、午後から曇りに  夜半に、降るらしい?!



今朝の新聞に こんな記事が載っていた。



あんずジャム と シロップ作りの体験募集とか!

杏の里観光会館で  参加者の予約を始めた!!


この記事に寄ると 

6月19日頃から あんず祭を開催するとか

やはり、

今年は 杏の収穫開始日が早いかもね?!




新あんず畑の 信州サワー

この所 日射しを受けてか いい感じに なって来ている。





週末辺りに もう、一雨が 欲しい。



5月 末頃に 咲き始めた カキ

もう、花殻も落ちて 小実が見える様になって来た。

今年も、柿は豊作かな?




9時半頃に 久々に 軽井沢アウトレットへ向かいました。

本来ですと 初秋か秋の頃だと 夏物バーゲンですか

これで、杏が始まると もう、外出は難しい し

7月末には 旅行もあるので。。。。


坂城から 高速で 小諸へ


ここから、18号のバイパス(浅間サンライン)で追分へ

ここから、再び 18号へ  軽井沢バイパス

プリンス通りで 駅前のアウトレットへ向かいました。


久々に、高級車(私としての)で行った。

いつもは、ボロ軽バン!

軽と違って、高速も グングン走る! 気持ちがいい〜ね!


片道 55km  この時間帯で 約1時間15分で到着した。

流石に 軽井沢! 暑さを感じない。


たぶん、22度位か それ以下か? 

湿気を感じないので 爽やかだった。


週末で この時間なので駐車場は、どこでも空きがあり

スターバックスも ガラガラ状態!


今の時期、バーゲンでないので

まぁ、上代から 20%から30%引き 

2点から 更に10%  3点で 更に20% とか

5割引、7割引コナーが 少ない。


ここへ来たら もう、行く店は決まっていて

その他の 店は、行かない。

ちなみに、私は ラルフ と ポール

AIGLE、 コロンビア、 ティンバーランド、ノース、


綿半袖シャツ、綿ティシャツ、綿半ズボン、を探したが

思う様に値段で 良い配色の物が なかったが

記念に 綿のポロシャツ 1枚 買い求めた。



お昼になったので

いつも行く バイキング店へ行ったら値上げされていた!

確か、いままで\2.000円前後だったと思うが

税別で\2.500円 とか! 

流石に、ランチに この値段では! 貧乏人には。。

ので、食べるのを辞めて 帰る事にした。



駐車場に戻ったら、満車状態だった。

流石に、軽井沢のアウトレットだね!


帰り道 軽井沢駅前の道路 両脇にヤマボウシが満開でした。


もちろん、昼飯抜きでダイエットと いきたいが

それでは、健康に悪いので 18号線の脇にある

軽井沢パン 浅野や へ 寄った。

そして、食べながら 来た道を戻った。



自宅へ 13時半に 着いた。

車の中はエアコンで良かったが 外へ出ると 暑い!! 


家の中に入り 窓を開けたが 今日は、無風状態で なお、暑い!

しょうがないので 先日、新設したエアコンを回したが

使い方が 未だ、未熟で なかなか、

この下書きが 終わる頃に 冷えて来た。



この週末は 雨とか?!


適度に 沢山 降って欲しい。
 


じゃあ、またネ!




ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

きれいな写真や、もっと大きくし 詳しく見たい時には
その写真にカーソルを置き 左クリックして下さい。
そうしますと、写真と撮った時のデーターが出ます。
その下に、オリジナルサイズと言う表示を
左クリックしますと 原版の写真が見られます。
更に、画面に + − の表示がありますので
これを左クリックしますと 大きくなったり、元に戻ったりします。
試して見て下さいね。


コメント等がありましたら、下の 「コメントを書く」をクリックして
投稿欄に御記入願います。
もちろん、お名前は匿名ですよ!

尚、過去に 嫌がらせ等の書き込みがありましたので
承認をしてから載せておりますので、多少のお時間が掛かる事も
ありますのでご了承をお願いします。 

また、メールに寄るお便りはブログの左上
プロヒィールで あんずの写真を クリックされますと
枝成り完熟宛のアドレスがありますのでお便り等を下さいね。