残暑、お見舞い申し上げます。 改訂1

大変、長く ご無沙汰をしていました。

 

相変わらず、コロナウィルスを避けて頑張っています。

 

さて、昨年 好評でした「訳あり巨峰ブドウ」

頒布会 今年も行いたいとます。

 

 

毎年、私の旧友 地元でボケ防止と実益を兼ねて

ブドウ農園へ 孫達へ送るので頼んでいますが 

午前中に電話あり 明日、取りに来て欲しい と 連絡がありました。

 

昨今、ブドウ農家は、半未熟の様なブドウを収穫しています。

なので、果汁が渋かったり 甘みの少ない物が 市販されていますね。

 

彼のブドウは 市販品より 見た目は悪い物もあるが 味は濃いです。

 

 

所で、

「訳あり巨峰ブドウ」は、粒の歯抜けで 見た目が悪かったりで

f:id:kanjuku107:20210923133807j:plain

市販をするのに 難となってしまう様なブドウです。

f:id:kanjuku107:20210923133826j:plain

                        ( 写真は、去年の )

もちろん、味は 濃く甘い です。

 

 

昨年は、ブドウジャム用として 頒布をしましたが

届いて、1粒、2粒と 味見をしたら 美味すぎて 

生食した方が 多かった様です。

昨年のブログ記事

枝成り完熟のリピータ様へ 改訂 4 - 枝成り完熟 (hatenablog.com)

 

                                                                                                  
ジャムには、勿体ない! との 反響でした。

 

そんな、「訳あり巨峰ブドウ」を 今年も頒布する予定です。

 

明日、先方へ出向き どの程度の量が見込めるのか! 

確認をして来ます。

 

発送は、ヤマトの普通便で送る予定です。

2kg+オマケ を 箱に入れる予定です。 

f:id:kanjuku107:20210923134003j:plain

                          ( 写真は、去年の )

中々、いい箱がないので プルーンや生食用の杏を入れた

化粧箱を使う予定です。 箱代+フタ代として ¥150円を下さい。

「訳あり巨峰ブドウ」1箱の代金は、明日 行って来てから 決めます。

 

ご希望の方は、いつもの様に 氏名、〒、住所、連絡先 を

それに、希望指定到着時間を 明記して(ない方は、受付しません!)

 

受注順で発送をしますが、定量に達しましたら 

今年は、終わりとなります。

  

 

このブログは、1日で 何回も追加編集を行います。

その度に、改訂番号が変わります。

 

 

じゃあ、またネ!

 

 

ブログを読んで頂きまして有り難うございます。

コメントも 適当な名前で お書き下さい。

お待ちしています。

 

枝成り完熟専用のアドレスは、

kanjuku107@apost.plala.or.jp です。